※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱で39.6℃になり、カロナールを飲んで熱が下がったが、また上がった。熱は37.8℃に下がり、吐いた後、水分は控えて様子を見ています。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

3歳の娘です。

昨日の朝に39.6の熱が出たので
病院に連れていったら
風邪薬とカロナールもらってかえってきました。
カロナール飲んだあとは
熱も下がったりして楽そうでしたが
やっぱり薬が切れると
また39.0とかにあがったりしてました。

今日の朝まで起きたり寝たりの繰り返しでしたが
いまさっき熱測ったら
37.8でした。
熱少しずつ下がってますが
先程、痰なのか鼻水なのかわからないんですが
少し吐いてしまいした。

吐いてしまったので
水分をすぐにあげない方がいいのかなと
今は横になって
様子見てるんですがあってますか?💦

今日空いてる病院があるんですけど
再度診察するべきですか?
それとも様子見でも大丈夫でしょうか?💦

コメント

にゃんぴー

おそらく出てる薬で様子見と言われるかと思うのでおおよそ飲みきるまではよっぽど悪化しない限り様子見でいいかと思います💦
お腹の風邪もですが咳は長引くし熱上がったり下がったりだしが流行ってるみたいなので仕方ないですが不安になりますよね💦
お大事にしてください💦