※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が急に朝寝昼寝が短くなり、夜中に何度も起きるようになりました。朝寝も昼寝も1時間以内で起きるようになり、夜中に大泣きして起きるようになりました。就寝時間は9時までには眠りますが、日中の授乳はしていません。朝寝昼寝の時間が短いから寝不足で疲れているのか心配です。同じ経験された方いますか?

1歳0ヶ月の娘が急に朝寝昼寝が短くなり、何度も起きるようになりました😨!
2週間前まで朝寝が長めで昼寝は1時間するかしないか位で

それが、朝寝も昼寝も1時間以内で起きるようになり
夜中は1度起きておっぱいをあげて、7時〜8時に起床してました💤
数日前から、夜中に何度も大泣きして起きるようになり起床が6時台になりました...
就寝時間は昼寝の時間にはよりますが9時までには眠ってくれます。
日中の授乳はしていません🙇‍♀️

なぜでしょう〜😔😔やはり朝寝昼寝の時間が短いから寝なさすぎで疲れているんですかね?
同じ経験されてる方、された方いますか?🙇‍♀️

コメント

June🌷

朝寝が要らなくなってきたんじゃないでしょうか?

朝寝の時間を30分とかに抑えて、昼寝をしっかりとらせてあげてはいかがでしょうか?

娘は1歳1ヶ月から保育園に通ってますが1歳児クラスは朝寝は寝ちゃった子だけで基本的に「朝寝の時間」はないです。
うちの娘も入ったばかりの1.2ヶ月?は「今日はすごく眠そうだったので朝30分寝てます」って言う日はありました!

参考までに1歳の頃の保育園でのリズムですが

6時半 起床
7時半 保育園登園
9時半 お散歩
(7時半〜9時半の間に眠くなっちゃえば30分くらい朝寝)
11時すぎ お昼ごはん
12時には お昼寝
15時 補食の時間
(14:50くらいに起こされます)

夜は21時前後に就寝
です!(朝までぐっすり)
休日はもっと睡眠時間長いですが、朝のお散歩の帰りに眠っちゃうことはありましたが、朝寝としての時間は1歳すぎてからはなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝寝なしで試してみたんですけど、昼寝も短いんですよね😔😔
    慣れて寝てくれるようになりますかね...

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌷

• 6月25日