※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

三歳の娘が繊維質や食感に敏感で、食事に影響が出ることがあります。偏食について心配しています。感覚過敏や偏食と言えるでしょうか?

三歳の娘。
食べれる野菜などは多いのですが、昔から繊維質や、スジぽい食感?に異常に敏感で、その時の野菜の品質や、茹で方、お肉の焼き方次第で食べてくれたり、食べなかったりで。
これってやっぱり感覚過敏って言うんですかね💦

3歳検診に偏食はありますか?という項目はあるんですけど、こういうのも偏食って言うのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

感覚過敏と言うよりは
単に好みの問題かと🤔
大人でも筋っぽい物って食べにくいし
美味しくない、嫌だな、って思う事ありますよね🤔

私自身が感覚過敏なんですけど
品質とか茹で具合じゃなくて
コレはダメ!あれはダメ!とか
割とハッキリしてて
好みの問題だとその時の品質とかで変わったりするので🤔