※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみもん
妊娠・出産

つわりがひどくなってきて、食欲もなくなってきました。働く妊婦さんはどのように乗り越えていますか?休むべきでしょうか?お忙しいところ申し訳ありません。

いつもお世話になってます☺️☺️
皆様にはいつも質問に答えていただいて感謝しております♡♡またまた質問なのですが今日から10wに入りました。今までだるさや眠気などはありましたがつわりというつわりはあまりなく仕事も通常通りしてました⭐️が昨日あたりより吐き気のようなものがありつわりがいよいよ出てきたのか?!という感じです😫😫こんなに気持ち悪いなんて😣😣💦💦
ご飯もあまり食べたくなくなってきたのですが食べないと仕事できないしでも食べたいものが急になくなってきました😣😣
働いてる妊婦さん‼︎つわりのときはどぅ乗り越えてましたか??😣😣やっぱり休みましたか??

コメント

リーちゃん♡

アパレルの仕事してましたが
つわりがあり立ってる事が
辛すぎたので早退や裏で休んでる事が多く仕事になりませんでした。

職場の人達がみんないい人
だったのでよかったですが
あまりにつわりがひどいと
多分働けないと思います😓

ユートピア

気合で耐えました。笑
ほんと辛いですよね(/_;)
毎朝出社後に吐いて、お昼時他の社員の昼食の匂いで吐いて、ひどい時は帰宅前も吐いてって感じでした。
たまに、これが食べたいと急に思い立つ時があるので、そればっかり食べてました!
あと営業職だったのでほんとに辛い時は外回り行くふりして車で爆睡してました(´・_・`)
つわり大変だと思いますが、いつかは終わります!頑張ってください!
あまりいい回答になってなくてすいません!

くみもん

立ってるのしんどいですよね😫😫私も販売員してるので、立ち仕事なので急にだるくなって立てなくなることがあり裏で休ませてもらってます。
どんなけでも休ませてはくれますが皆の迷惑になりたくないのでやはりしんどいと思ったときは休んだ方がいぃですね😣

くみもん

気合大事ですよね>_<
私は喉の奥に何かが詰まってそうな感じがして吐きそうになるのにウッ!ってなるだけで何も出て来ずしんどいです😣😣💦

眠気も襲ってきますよね😫😫💦

ありがとぅございます❤️つわりは赤ちゃんがお腹にいる証拠♡頑張ります‼︎

さちちま

看護師ですが、働いてた方が気持ちわさやだるさの気がまぎれたのでとにかくがむしゃらに働いてました(;´Д`)
朝も昼もぎりぎりまで休憩室にいましたが、つわりで仕事を休んだことはなかったです。
どうしようもない時はトイレで吐いてましたが、吐くとますます気持ちわるくなるので出来るだけガマンしてました。

麺とかおにぎりとか柑橘系とかその時に食べられるものが少しでもあればそれをずーっと毎日食べてました(•́ㅿ•̀)
いつまで続くのー!と泣きたい気持ちになると思いますがいつかは終わります!
無理せずに赤ちゃんとの日々を過ごしてくださいね♡

JyoÄ

皆さん何らかんやでしのいで
いらっしゃって私だけじゃない
と安心しました(/ε\*)

私も販売で授かり婚だったので
すぐに辞めれずつわりひどくて
裏に物を取りに行くふりして
うずくまって休んだりしてました
食べたい物もその週その週で
変わりましたよ!
食べれる時に食べて下さい☆
無理矢理食べてしんどくなって
はこうかいするので、
まずは食べやすい物を自分なりに
見つけて下さいଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧
私はゼリー、ヨーグルト、果物
夜はうどん、もずくなど
飲み物も水やスポーツドリンク
だと飽きちゃうのでミカン味の水やバリエーションかえてました
地味にお金かかっちゃうけど
病気ではないし何カ月かしたら
必ず治まるので絶えて下さい!
辛いですが大抵の妊婦さんが
経験してる事だし愛する赤ちゃん
の為と思って頑張って下さいฅ(๑*д*๑)ฅ

なこちゃん

私も10週です(^○^)!!あたしは7wからツワリが始まり、食べづわりから、9wには吐きづわりに。。お゛え゛ーとえずきまくりです。。
仕事は事務職でデスクで💻の仕事です。座りっぱなしもしんどく。。つわりがひどすぎて4日休み、月火と仕事行きましたが今日はまたダウン。。
無理ないようにしてくださいねーーー!!!!

くみもん

看護師さんも大変そうですね😣😣💦💦
私も早退は一回しましたが休むほどでもないので今まで通り通勤してます。

赤ちゃんスクスク育っててほしいと願うばかり♡そのためにつわりも頑張ります‼︎😣😣

くみもん

みなさん悩んでることが同じで少し安心しますよね꒰・̫・꒱

私もゼリーやヨーグルト、果物よく食べます(*´罒`*)♡

頑張ります♡

くみもん

10週同じですね(*´罒`*)♡
えずくの本当にしんどいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
早くおさまってマタニティライフ楽しみたい>_<

お互い無理せずいきましょう♡