※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんはお腹の中にいるときは臍の緒から栄養や酸素が送られてきます…

ふと思ったどうでも良い質問ですみません。
赤ちゃんはお腹の中にいるときは臍の緒から栄養や酸素が送られてきますよね?
もし仮に呼吸ができないような病気やご飯を食べられない病気になったらお臍から酸素や栄養をとることはできたりしないのかな?と思いました。
胃ろうとかもありますが、そういうのではなく、人工的に作った臍の緒のような機械でお臍に装着して栄養や酸素を送る…みたいな

そんなのがあればまたすごいな〜なんて考えていました🤔

コメント

ちはる

人工呼吸器、点滴で
母体に栄養を与え、
それを臍の緒を通して
赤ちゃんにも通ってるので
酸素や栄養を
とることは可能ですよ🥰