※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

月に貯金はどのくらいしているか相談したいです。23歳のシングルマザーで年収450万円。新築住宅資金や子供の積立、学費、自分の老後資金用にそれぞれ金額を積み立てています。親の老後資金用にも積立予定です。

月に貯金はそれぞれどのくらいしてますか??
シングルマザー、23歳で年収450万です
・新築住宅資金:5万+ボーナス全額(2年後に建てる予定)
・子供の積立:0.5万(将来の結婚.車等に)
・子供の学費:3万(養育費でもらってます)
・自分の積立:1.5万(自分の老後資金用)
今のところ月にこれぐらいです…
家を建てた後は親の老後資金用で1.5万積立で貯金しようと思ってます!
差し支えなければ教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく23歳、世帯年収450万ですが、毎月貯金とかできてないので凄過ぎます😭✨👏🏻

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます( ; ; )♡
    まだ子どもも小さいので今のうちにって思って多めに貯金してます💦
    収入も大きい会社の技術職の為、ありがたく頂けてます😭🌟

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

回答になってませんが
若くて収入もしっかりあって
ちゃんと貯金もされてるのすごいです😭!
大尊敬です😭!!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます🥺!
    子どもを保育園にまだ入れてないのもあって、今はまだ貯金出来てます^^
    大きくなるにつれて少しずつキツくなるんだろうなって構えてます💦笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

シンプルにすごいです🥹❣️
お若いのに色々尊敬します👏

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます☺️🌟
    私が心配性なので、今後のために生活費も削りつつ少し多めに貯金してます(><)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

お若いのに親御さんの老後の資金の事まで考えていらっしゃって、凄いと思います!

私は特に何用とかはなく、ただただ使わなかったお金を貯金してるだけです😅💦
それなりに年齢もいっていて潤沢に収入もあり、キッチリ区切らなくても問題がないからというのもあります。
年間だと400〜500万円ほど貯金してます。