※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡K
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、毎回作るのか冷凍するのか悩んでいます。ペースト状から進めることも考えているようです。

7ヶ月に入り、離乳食もペースト状から舌で潰せるくらいになりました。
今までは、一つの食材をペースト状にして冷凍してレンチンして食べさせていました。
離乳食の本などをみると7.8ヶ月のものは、一つの食材ではなく、○○と○○和えや○○と○○がけなど料理が出てきます。
毎回作るんでしょうか?
それとも多く作って、冷凍するのでしょうかる
また、冷凍せずに毎回作るのは大変ではないですか?

コメント

あちゃん!

うちは多めに作って冷凍です!

• C♡K

C♡K

ありがとうございます!!
    やはり、冷凍なんですね٩(ˊᗜˋ*)

• 2月4日
ふみふみ

食材を色々冷凍で用意しておいて組み合わせを変えて食べさせてました!

• C♡K

C♡K

なるほど、みじん切りくらいの食材を冷凍して組み合わせるんですね!!

• 2月4日
♡のの♡

初めまして!
私はそれぞれの食材で冷凍して、レンチンしてから組み合わせます(^^)

• C♡K

C♡K

はじめまして。
    なるほど、それぞれ冷凍するんですね。
    参考になります♪

• 2月4日
manami.*

食材ごとに冷凍して保存し、食べさせるときに組み合わせて解凍してあげてますよ❀.(*´◡`*)❀.その方がいろんな組み合わせできていい気がします✩︎.⋆︎°*

ミックスで冷凍したこともありましたが、毎回同じメニューになるので食材ごとで使い分けがオススメです⑅◡̈*

• C♡K

C♡K

そうですね、ミックスしてから冷凍したら毎回同じになってしまいますね!
    食材ごとに冷凍するようにします٩(ˊᗜˋ*)

• 2月4日