※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

娘が微熱を繰り返し、かかりつけ医から様子見を言われました。症状が続く場合は再受診する予定です。

1歳になったばかりの娘が木曜日の夜から熱が上がったり下がったりを繰り返しています🥲
木曜日の夜に38.6℃の熱があり、翌朝36.6℃まで熱が下がりました。
念のためにかかりつけ医に行きましたが、「喉も腫れていたりいま流行りのヘルパンギーナの症状もないから様子見ましょう。」と言われて、風邪薬と坐薬を処方してもらいました。
咳や鼻水、下痢もしていなく、おしっこも出ていて、本人もいたって元気ですが、日中はそれでもいつもより微熱で、
夕方や夜になると38℃台の熱を出します😭
とりあえず処方されている薬が終わる頃まで治らなかったら、またかかりつけ医に再受診してもらうつもりですが、
熱が上がったり下がったりを繰り返してて正直可哀想で…
日中は熱が下がったり微熱で元気でも、夕方から夜にかけて熱が出ちゃうって乳幼児あるあるというか、仕方がないというか…
やっぱりあるものなんですかね?

コメント

ひま

あるあるですね💦
熱が下がったと思いきや夕方以降から熱が上がるのは子供は多いですね。
うちの子は熱が出たらダラダラ長引くのでこの前もただの風邪でしたが1週間くらい休みました💦
お大事になさってください😊

• ちい

ちい

やっぱりそうですよね〜😇
    うちの子も今日中微熱が続いてて、夕方から夜にかけてグーンと熱が高くなるのが数日続いてて、この前小児科でもらった薬も無くなるので、また明日受診しようと思ってます。
    お心遣いありがとうございます😊

• 6月25日