※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにおしゃぶりを使わせたいですが、どうすればいいでしょうか?

ふと気になりました

どうやったらおしゃぶりしてくれる子になりますか、、?👶

2人目できたらおしゃぶりデビューさせたいです

コメント

寝る時におしゃぶりや、嫌がる時は哺乳瓶乳首をおしゃぶり代わりにさせてたらおしゃぶりするようになりました
3.4ヶ月から急におしゃぶりじゃないと寝なくなった気がします。💦

り

4人いますがみんなおしゃぶりしてました!末っ子は1歳になりましたが、現在進行形でまだしてます👶🏻

1人目は退院の日の車の中でさせたら
そっから普通に何の種類でもおしゃぶりするようになりました。

2人目はヌークのやつならしてくれてたので、新生児の時から寝る時やミルクやおむつ替えでも泣いてた時はとりあえずおしゃぶりもくわえさせて根気よくつけてました!
1ヶ月なる頃にはおしゃぶりないと寝れない子になりました😂裏を返せばおしゃぶりさえあれば寝る子でした✨

3人目は病院でおしゃぶりくわえさせれてたのでそのままおしゃぶりっ子に。

4人目は2人目と同じやり方で現在進行形です!

るる

新生児からおしゃぶりさせてました👶2人目もその予定です!

はじめてのママリ🔰

こればっかりはその子がおしゃぶりを好きかどうかですよね😂

うちは新生児から色々試してみましたが、結局ずーっと拒否で無駄に買ったおしゃぶりがたくさん残ってます。笑