※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

ミルクを飲ませて寝かせる際、ゲップさせるか横向きにして寝かせるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

ミルク飲ませてそのまま寝てしまった場合、ゲップさせるために起こしたほうがよいのでしょうか?それともミルクを吐き戻しても大丈夫なように顔を横向きにしてそのまま寝させてしまっても大丈夫でしょうか?起こしてしまうのも可哀想だけどそのまま寝させてしまっても大丈夫なのか心配で質問させていただきました🥺

コメント

みみー

頭を少し高くすると良いと思います😊

  • まるまる

    まるまる


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
ママリ

ゲップやってました〜!
ゲフっとしたあと寝てるときもあるし、起きちゃう場合もありますが💦
夜間の自分が眠すぎるときは起こしたくないという気持ちで...そのまま横にして寝かし背中にタオル丸めたものを置いてました!

  • まるまる

    まるまる


    夜間は自分もできるだけ寝たいですよね🥺
    わたしもそのように試してみます!
    ありがとうございます😌

    • 6月25日
ままり

私は、寝ちゃったらとりあえずゲップはさせてました!
出なければそのまま寝かせてましたよ!

  • まるまる

    まるまる


    ゲップ出ないことの方が最近多くて困っています😅なるべく粘っていますがそのうち嫌がって泣き始めるので諦めて横向きにして寝かせていますが、、、なかなか難しいです🥺そしてゲップをしても吐き戻しが多いです😅

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    ゲップして、その後吐き戻し何回もしますか??

    • 6月25日
  • まるまる

    まるまる


    吐き戻し少量ですが何回もすることあります😭あと寝たあと数時間後に起きてまたちょろっと吐くこともあります😭

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    友達の子供が、吐き戻しが
    多い子です!
    けど、病院行ったら吐きやすい
    体質?なのかもね〜みたいな事
    言われたみたいです!
    もし、心配であれば病院行って
    みて先生に聞いてみてもいいかと思います!

    結構多く吐いちゃう感じですか?

    • 6月25日
  • まるまる

    まるまる


    そうなんですね!!
    いちおこの前1ヶ月検診だったので吐き戻しのこと言ったら、吐く吐く~大丈夫!しょうがないのよ、って言われました!しっかり体重も増えてるから大丈夫とのことでした🥺

    多く吐くことはあまりないです!ほとんどが少量です!

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    体重増えてれば大丈夫って言いますよね!
    少量なら全然平気かと思います😆

    • 6月25日
  • まるまる

    まるまる


    よかったです😌
    ありがとうございます🙏

    • 6月25日
るぴ

まだ生後1ヶ月ですし、無理してゲップさせずにぐっすり眠ってくれたとしても気が気じゃなくて、まるまる🔰さんもゆっくりできないと思うので...させた方が良いと思います☺️

保育園ではゲップが出にくい子もそれなりに居ますが絶対させるようにしています!どうしても無理な場合は、5分ごとに呼吸確認です😭大変ですが後悔は無いようにしたいですよね〜

  • まるまる

    まるまる


    そうなんです😂ゲップしてくれないと心配で、、、でもわたしのゲップのさせ方が下手なのか最近なかなかゲップしてくれなくてすぐに嫌がって泣き始めます🥺せっかくミルク飲んでご機嫌だったのにごめんねと思います😂

    • 6月25日