※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
家族・旦那

久々にイラっとしました( ˘ーωー˘ )今日旦那の実家に行ったら案の定人見知…

久々にイラっとしました( ˘ーωー˘ )

今日旦那の実家に行ったら案の定人見知り真っ最中の
息子が大泣き(>_<)
それは分かりきった事だったんですが、

息子も時間が経って落ち着き近くに寄ってきた義母が一言。

「全然連れてこないんだもん、忘れられて嫌われちゃうわ〜」

カチン(T_T)ときました。
さり気なく嫌味を言われてニコニコしながら、
「そんなことないよね♪」と言いましたがイライラが止まりません。

やっぱり連れて行きたくないなと抱っこさせたくないと思ってしまった私は心が狭いのか。笑

コメント

m-t

悪阻・風邪引きなどで1ヶ月義父母に会わせなかったときに
『どこに行ってたの~久しぶりで忘れちゃっただろぉ~』って義父に言われたとき

『悪阻で死んでましたー。
たまにはうちに来て連れ出してくださいよ』って言いました!笑

そしたら毎週来るようになりましたよー。

てめぇが来いよ

って。

  • スヌ吉

    スヌ吉


    毎週来るんですね( °ω° )‼︎
    それはそれで嫌になってしまいそうです笑

    • 2月4日
はらぺこあおむし

わたしもよく言われます(笑)

実母は今はそういう時期だよねーって言ってくれるのに、義母は息子か泣くたびにダッコさせてくれてないからよねえーって(笑)
内心イラっ!としながらも、もっと、ないてー!とも思います(笑)

  • スヌ吉

    スヌ吉


    イライラが止まらないですよね(T_T)
    実母が分かってくれるだけでもありがたいですよね(>_<)

    • 2月4日
あこ

義両親も孫に大泣きされて悲しかったんだと思います(((^_^;)

年寄りの戯言と思ってスルーしてたらいいと思います(((^_^;)

  • スヌ吉

    スヌ吉


    私は言われたら黙っていられない性格なので言い返しちゃうんですよね笑

    • 2月4日
  • あこ

    あこ

    子供にとってはお婆ちゃんですし、ママとお婆ちゃんがギクシャクするよりはスルーしてる方が今後のためかなー、と思います。

    よっぽど嫌味言われたりすれば別ですけど、孫と頻繁に会いたいというのは有難いことですし、普通の感情と思いますよ(((^_^;)

    • 2月4日
はじめてのママリ

分かります💔
すごい近い距離でも会わないから
「もぅ忘れたー?」「会ってないもんねー」
とか言われたらイラってします。
帰りに「また来てねー(また会いにいくね)」とか
何で会いたくないのに会いに行かないといけないの?
来なくていいし。
ってホント思います😂

  • スヌ吉

    スヌ吉


    私も同じこと思ってます( °ω° )‼︎
    なんで会いたくないのにわざわざ会いに行かないといけないの?
    って思っちゃいます\( ¨̮ )/

    • 2月4日
deleted user

すごくわかります!
この前義理実家に久しぶりに行って、義母に抱っこされた息子(人見知りはまだ)がギャン泣きした時、
義母が息子に向かって
「やっぱ毎日会わないとダメでしゅねー。もっと会わないとダメでしゅねー」って話しかけていました。

私は聞かないふりして無視してました。

  • スヌ吉

    スヌ吉


    こっちからしたら毎日なんて会わせたくないですよね‼︎
    無視するのが一番です‼︎

    • 2月4日
ぐーたん

私も義母の言葉は無視する派ですねー😁✨
むしろ、ギャン泣きしてる息子グッジョブと思います😂❗笑

私も常に抱っこさせたくない、触らせたくないと思ってますよ😍笑
きたねー、触んなって思ってしまいます❗笑

  • スヌ吉

    スヌ吉


    やっぱり大泣きしますよね♪
    私の元に返ってきた子供を泣き止ませながらグッジョブと思っちゃいます( °ω° )

    私も触らせたくないので家に帰ったら念入りに手を拭いてあげてます笑

    • 2月5日