※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中華の餃子を食べて肉が少し赤かったが、熱々でよく焼けていた。赤い肉は加熱されてもある。妊娠中でトキソプラズマ心配。2週間後の再検査を受けるべきか。

妊娠中なのですが中華を食べに行き、餃子の肉が少し赤かったけど食べてしまい今になって気になっています。食べた感じは熱々でよく焼けてたし、肉汁も赤くはなかったのですが、よく加熱されていても肉が赤いままということはあるのでしょうか...?初期の検査では抗体なしだったので心配で...2週間経ったくらいに再度トキソプラズマの検査を受けるべきでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような事ありました!笑
私はずっと心配でいるのが嫌だったので、もう妊娠後期だったのですが検査しました😅
もしこの先不安が続きそうなら検査してみてはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も妊娠後期なのですが、不安が続きそうなので検査できるか聞いてみようかなと思います!ちなみに検査の結果は大丈夫でしたか🥲?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、大丈夫でした!
    私は家のハンバーグの真ん中がピンクぽくて、そこを食べちゃって心配でした😓

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫で良かったです☺️ハンバーグもよく焼かないと心配ですよね...!教えてくださりありがとうございました!

    • 6月27日
minari

火は通ってても、キャベツとか玉ねぎとかと一緒に加熱すると酸化?とかで赤くなるみたいですよ🙂
食べた感じ生っぽくなかったんだったら、火は通ってたんじゃないでしょうか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!生っぽくは感じませんでした🥹火は通ってたけど赤かったのなら良いのですが🥲

    • 6月26日