※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園でヘルパンギーナが流行中。口内に水膨れができ、食欲がないか心配。ゼリーやおうどんよりカレーを食べたが、喉が痛くないのか不安。

ヘルパンギーナって喉痛くなってゼリーとか好みますよね、、?
保育園でヘルパンギーナ大流行中🦠発熱があって、口の中にも水膨れできてます💦食欲なさそうだったので、ゼリーかおうどん食べる?と聞いたら、カレーがいい!と🤔喉痛くないかなーと思いつつ、欲しがるので出してみたらペロリと完食でした🥄ヘルパンギーナじゃないんですかね🤔?

コメント

れよ

娘も保育園時代にかかりました!
水疱で診断されましたが、特に喉は痛がらなかったです☺︎
よかったですね!

• みー

みー

喉痛くないこともあるんですね!ラッキーでした😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナでも必ず喉が痛いとか食べ物がゼリーとかしか食べれないわけじゃないです。
水疱ができていても痛くない場合もありますし普通のご飯を食べれることも多いです。

• みー

みー

痛くないこともあるんですね!わりと食べれそうでラッキーでした😊

• 6月24日
ゆめ👶

口の中に水膨れできてつぶれると痛がって食べたり飲んだりするの嫌がったりするそうなので…
つぶれてないなら痛みもさほどないのかもしれないですね💦
うちの保育園も流行っており毎日ビクビクしております😱

• みー

みー

潰れてからが本番なんですね、、😂食べれるうちに食べといてもらいます💦
    流行ってますよねぇ😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

2週間ぐらい前に下の子が、ヘルパンギーナと診断されてましたが、突発性発疹でした🫨
うちの子も食欲あって、喉痛くないのかなーと思ったので、ヘルパンギーナじゃない可能性もあると思います😅
大きく口を開けれるなら、喉を見てみてください!
ヘルパンギーナなら、白いブツブツ見えますよ!

• みー

みー

白い水膨れできてて、前にかかった時と同じ感じなのでヘルパンギーナかと思いましたが🥺たしかに違う病気もあり得ますね!

• 6月24日
晴日ママ

ヘルパン疑惑と言われた日
ハンバーグおかわりしてました
ヘルパンとは、、、?でした笑
その日の朝長男と約束してたからハンバーグ作りました😂

• みー

みー

食欲あったんですね🤣意外に子はたくましいですね🤣

• 6月24日