※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で140cc飲めず、80ccもある。飲む量バラバラでも問題ないか、1ヶ月頃の飲量と間隔が知りたい。

完ミの人に質問です。
1ヶ月検診でミルク140cc飲んでいい!と言われたのですが、140cc飲みきれたことがなく120ccが精一杯です。
でも、頑張って80ccしか飲まないことがあります。
飲む量がバラバラでも大丈夫なのでしょうか。
あと、ちょうど1ヶ月頃はどのくらいの量飲んでいましたか?
ミルクの間隔も教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ひいらぎ

1ヶ月の時は60が限界でした😂
良くて60なのでそれより少ない時のが多かったです(笑)
なので2時間毎や泣いた時に飲ませてましたね(*^^*)

ママリ

100〜140を1日6〜8回飲んでトータル800〜950とムラがありました😅
日中の間隔は2.3時間て夜は7.8時間あく日もありました!

あかり

間隔は大体3時間で
120作って、飲むのは60〜120とバラバラでした。

今も飲みムラはありますが、体重はしっかり増えてるので良いかなと思います。

排便のタイミングでお腹が空いていたり、空いてないかったりするのかなーと思っています。

🍅

1ヶ月の時は60~120でした!
3時間間隔あかないこともあって2時間の時もありました笑

  • 🍅

    🍅

    でもよく吐いてたのでもしかしたら多かったのかもしれません😅

    • 6月24日