※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が突発性発疹になる可能性がありますか?昨日熱が出ていましたが、今は平熱です。足の甲に赤い点々があります。

4歳で突発性発疹になりますか?💦
昨日突然お昼に39℃の熱が出て、夜まで38.5℃くらい続いてました。
今朝起きたら36.6℃で、今も平熱です。
咳や鼻水の症状は何もなくて元気です。
さっきお風呂上がりに保湿してあげてたら、両足の甲に赤い点々があることに気づきました。凹凸がある発疹ではない感じです…

コメント

キャロ

手足口病とは違いますかね🤔?

YSK

3歳半で突発なりました!

しょりー

4歳近くなってから初めて突発性発疹なりました!
息子の場合はおへそ周りと背中からお尻にかけて一面発疹ができてました。

はじめてのママリ🔰

手足口病かな?と思いました!

ちぃママ

4歳でも突発はなりますが、1日で熱が下がり……というのは違うかと思います。
息子が3歳半で突発に2度目でなりましたが、3日間熱が出て、発疹もかなりでました。

はじめてのママリ🔰

可能性はあると思います。
1日だけの熱で突発だった事あります。
ですが手足口病も今流行ってるのでそちらの可能性もありますよね。
必ずしもこうだから突発性発疹だ!みたいなのは無いと思いますが、うちの子は2回なって両方ともお腹背中中心にでてきました。