※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方や飲ませ方について相談があります。麦茶の量増やし方や他の時に飲ませること、離乳食の時に飲ませるかどうかが気になるようです。

今週から離乳食を始めて、お粥に慣れてきたので来週からにんじんなどをあげる予定です。
離乳食を始めたのを機に麦茶も少し飲ませるようになりました。離乳食用のスプーンに救って数さじ練習しています。体調に変化などもなく飲めているようです。

麦茶などは飲む量どのように増やしていきましたか?
お散歩帰りなど、ミルクの時間でないときに、水分補給であげようとは思うのですが、それ以外であげたりしましたか?
離乳食のときなどに飲ませたりしますか?

コメント

ぽっぽ

離乳食のときと、ミルクとミルクの間でとかでのませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食のときもなんですね!ちなみに、どのように飲ませてましたか?

• 6月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

最初はスプーンでした!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月25日
ママリ

離乳食の時にストローマグ練習も兼ねて10mlあげてます!
あとは、すごく汗かいた後のみ20ml以下ですがあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あげても少量ですね😖
    ストローマグいつ頃から使おうかな〜と思っていたので参考になります!

• 6月25日