※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーです。一昨日引越ししたのですが、運転必須の土地、運…

マイホームブルーです。
一昨日引越ししたのですが、
運転必須の土地、運転しにくい道のり(坂多め)で
毎日園の送迎と通勤で車乗らないといけないので本当にやっていけるのか不安でたまりません😭

もともと自転車行動できる場所に住んでいて
雨の日くらいしか運転しませんでした。

それが色々妥協し、車絶対の戸建てを購入しました。

もちろん自分達で決めたことなので仕方ないのですが
やはり色々と不安がでてきます😢

運転も苦手で、、、
みんなには慣れるしかないと言われますが
事故でも起こしてしまったらどうしようと不安でたまりません😭

運転して帰ってくるたびにどっと疲れが出て涙が出てきます。

同じように悩んだ方、どうやって克服したか教えてください😢

コメント

はちぼう

家がきっかけではないのですが、10年くらいペーパーで免許とって公道出たのは数回というレベルでしたが、保育園の送迎がきっかけで乗るようになりました🥹
最初はほんと嫌すぎましたが、やっぱだんだんと慣れていきましたね!

はじめてのママリ🔰

私も運転が苦手だと思っていましたが、毎日のように乗っていると絶対に慣れます😊慣れるまではストレスだと思いますが、それを乗り越えて頑張ってください😄‼️‼️