※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
妊娠・出産

インプラントの完了期間と仮歯の使用、部分入れ歯の出産時の対応について教えてください。

インプラント、部分入れ歯などしてる方にお聞きします!
インプラントにすると決めてからどのくらいの期間で完了しますか?それまでは仮歯を使って過ごすのですか?
部分入れ歯は出産で帝王切開の場合は外すのですか?

コメント

みちゃり

口腔外科で勤めてました。
インプラントの本数にもよりますがオペはそのドクターの日程になると思いますよ。
オペ前に歯型上下取って必要であれば指先に針を刺すパッチテストもやりますよ♪
けどそれはオペ前の準備段階です。
ちなみにインプラントを入れてから落ち着くまで3ヶ月と言われてます。(患者さんの歯の骨の状況にもよりますが。)
仮歯ももちろん入りますよ♪
現状、インプラント打つ所に入れ歯されてるんですが?していないなら仮歯を作ります。
入れ歯をされているのであればインプラント打った後、入れ歯でカバーになりますが。

状況が全然分からないので私も詳しくは言えませんが。

きっと出産時誤飲の危険があるので入れ歯なら外すと思いますよ。

• mam 9

mam 9

ありがとうございます!
    やはり手術中は外すんですね💦
    前の方なので見えるから恥ずかしいですね。
    インプラントは3ヶ月かかるんですね。
    思ったより長い期間で驚きました。
    詳しくありがとうございます!

• 2月4日
  • みちゃり

みちゃり

それは婦人科に聞いてみるといいと思いますよ ᕱ⑅︎ᕱ"
    恐らくは外すと思います♪
    歯は大切に♪

• 2月4日