※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温不安定で排卵検査薬も判定が難しい。おりものの変化も少ないため、無排卵かもしれない。経過を見るのが良いかもしれません。

今排卵付近なんですが、基礎体温ガタガタで、4日前からみてる排卵検査薬も線はでるけど判定線より濃くなるほどの決定的な感じがみられなくて、排卵したのかしてないのかよくわかりません💦
ただいつもならおりものがのびおりに変わるところ、今回はのびおりがほとんどみられていないのでこれってもしかしたら無排卵…?てことも有り得ますかね🥺
もう少し経過を見た方がいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は、1日に2回使ってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日付近は3回使ってました😂
    朝、昼、夜です!それでも毎回判定線より濃くなる感じがないんです💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーは何ですか?海外製のものは、反応しにくかったり…など聞きます。
    急いで妊娠を望まれていて、無排卵心配されてるなら、婦人科でエコーしてもらったら一発でわかるので、産婦人科受診も一つの手だと思います。

ちなみに私は、基礎体温ガタガタでも、一応二層に分かれてるから排卵してそうだねと言われていて、実際に私は排卵してました。

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

海外製のwondfoです!
    でも毎回一応判定線より濃く出てたので、排卵日は特定できていたのですが…😣
    現在2人目妊活中で、子連れ通院ができる所がなく受診できていない状況なんです💦本当は早く不妊治療したいのですが😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そなんですね。あとは、排卵日が予想よりずれてしまった等の可能性はありますかね…無排卵の特徴の月経異常、不正出血などの自覚症状あれば、すぐに病院行ったほうが良いと思われます。そうでないなら、様子を見るのもありだと思います。
    子連れでの通院って難しいですよね。私もそうなので、状況とてもよく理解できます。

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近は排卵が早まることが多かったので早めに検査薬をはじめたのですが、ずーっと変わらずの線の濃さなので惑わされています😣でも線が出てるってことは排卵が近いってことですよね?😭

月経異常というのかわかりませんが、前回の生理は周期がめちゃくちゃ早くて22日目で生理がきてしまいました💦
    別件で3ヶ月おきに通っている婦人科があるので、7月に予約入れてあるので先生にちらっと聞いてみようと思います🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

線の濃さ&線の濃さの変化にもよると思います。
    月経異常は例えば生理が長かったり、短かかったりすることです。22日だとほんのちょっとだけ短いかもしれませんね。ぜひ生理周期についても先生にたずねてみると良いと思います😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々周期が28~33だったのが、産後25~28くらいになって早まってるので先生に相談してみます🥲
    ここまでお話聞いてくださりありがとうございます🥰

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25-28周期だと月経異常ではないと思います。産後生理周期変わりますよね。
    お身体大事にしてください😊

• 6月25日