※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊活

ピル服用を辞めてからの生理のタイミングや性行為について教えてください。

ピルについてです!

顕微授精を控えているため、
生理周期を整えるために今週期
ルナベルというピルを飲んでいます。

医者が夏休みに入る関係で
生理をすこしはやめようということで
処方されました。

ピルは飲むの辞めてから何日くらいで
生理きますか??

また、ピル服用中は性行為OKですか?

ルナベル服用してた方でも
ピル服用してた方でもコメントください...!

コメント

はじめてのママリ🔰

ルナベルLDを21日間飲んで、飲み終わり4日後に生理になりました☺️
夫婦生活は飲み始めてすぐの時は気にせずしてましたが、飲み始めて9日目くらいから飲み終わりまでずっと不正出血が続いたので、出血してる間はしませんでした💦

• はじめてままり

はじめてままり

コメントありがとうございます!
    わたし生理3日目から飲み始めていて、、
    体外受精したら性行為できないと思い聞いてみました、、

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵周期や移植周期の夫婦生活は、病院によると思います🥺
    私はふたつの病院で治療してましたが、特定の期間をのぞいては問題ないと言われていたので、大丈夫と言われていた期間は夫婦生活してました👍
    特定の期間というのは、採卵周期で卵胞がたくさん育ってきている時、採卵後~生理が来るまでの間、移植周期で膣錠を使い始めたあと~判定日までの間は控えるように言われていました。
    あとは感染症を防ぐために、避妊は必ずしてました。

ただママリ見てると、夫婦生活は原則禁止の病院が多い印象はあるので、通われてる病院に確認されたほうがいいとは思います💦
    ピル服用中も、私は一応先生にやっても問題ないか確認した上で夫婦生活してました。

• 6月24日