※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のうんちが緑色で心配。ほうれん草食べてるけど今回は濃い色。機嫌は良好。病気か心配。画像注意。

生後8ヶ月の娘のうんちの事で質問があります。
もともと毎日うんちが出なく、1日おきに出たり、2日ぶりに出たりなんですが、今まさに、2日ぶりに出たうんちがいつもと違う色でびっくりしてしまいした💦全体が深い緑色になっています。
たぶん、離乳食でほうれん草を食べているからその色が出たのかと思ったんですが、今までもほうれん草は食べていたのにこんな濃い色は出た事がなく、黄色でした。
離乳食は午前中に1回のみで、2日前から、いつもよりは多めのほうれん草を食べてさせていました。
機嫌はいつも通りで良いです。
画像を載せるので、不快に思われる方は遠慮して頂いた方がいいと思います。
こんなうんち出てるよ、出てたよ!って方があれば教えて下さい( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
何か病気ではないかと心配です💦

コメント

便は酸化するとこんな緑っぽい色になります^ ^
2日出ていなかったとのことなので正常ですよ。うちもよくあります。

• おーちゃん

おーちゃん

早速の返信ありがとうございます(^-^)
    酸化すると緑色になるとよく聞きます!
    やっぱりそうなんですね(^-^)
    でも、今までも2日出ない事あってもこんな色は出た事はなかったんですが、その時のお腹の調子にもよるんですかね?💦
    ほうれん草も関係してるのかと考えてもいいでしょうか?( ; ; )

• 2月4日
お餅大好き

最近毎日小松菜なので、毎日この色ですよー(・∀・)
うちも母乳なので、ゆるさも同じ感じです。
むしろ2回食にした一週間前から、やっとこれくらいの固さが出てきました汗

• おーちゃん

おーちゃん

返信ありがとうございます(^-^)
    やっぱり小松菜やほうれん草だと緑色が出るんですね!
    ゆるさも同じ感じとの事でとても安心できました;_;
    ありがとうございました(^-^)

• 2月4日
あか

うんち結構ゆるくないですか?いつもこんな感じですか?

• おーちゃん

おーちゃん

今日は少しだけゆるめですが、こんな時もあったりするのでそんなに気にしてなかったのですが、少し下痢気味でしょうか?
    今日、いつもより多めに豆腐をあげたので、もしかしたらそれでゆるくなったのかもしれません;_;

• 2月4日
  • あか

あか

うちはもうコロコロのうんちなのでびっくりしましたが、いつもこんな感じなんですねっ!
    ちなみにこんな感じの色の便ならよく出てました!

• 2月4日
  • おーちゃん

おーちゃん

もうコロコロなんですね!!
    うちは、離乳食初めたのも遅かったので、今だにまだドロドロの離乳食で、母乳がメインと言うのもあるのかゆるめな気がします;_;
    でも、こんな色のは良く出ていたとの事で安心しました!
    ありがとうございます(^-^)

• 2月4日
めい

うちは生後1ヶ月頃からこんな色のうんちです!
うちもこの頃から2~3日に1回のうんちです。
元々ゆるめってことですが、うちは最近コロコロまではいきませんが乾いたような状態で、拭くのが楽になりました(´∀`)

• おーちゃん

おーちゃん

1ヶ月頃からこのような色のうんちしてるとの事で安心しました!
    ありがとうございます(^-^)
    うちも、たまに粘土状のようなうんちが出る事があって、その時は拭きやすいんですが、だいたいゆるめなので、早く硬めになって、拭くのが楽になりたいです(⌒-⌒; )

• 2月4日