※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験からヒューマンアカデミーなどでwebグラフィックを学び、在宅で月7万から10万程度稼ぐのは難しいでしょうか。

未経験から、ヒューマンアカデミーとか通信教育でwebグラフィック学んで在宅で月7万から10万程度稼ぐのは難しいでしょうか🥹

コメント

🍋🔰

本人のガッツ次第な気もします・笑
年齢にも寄りますが、webグラフィック系よりもプログラマーとかSEの方が独学でも十分勉強できる&将来的に在宅で稼げる&未経験からでも目指せる(常に人材不足)ので、選択肢の一つとしてありかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は全部できるに越したことないですが、seでも独学でできるんですね🥺💓
    一度どんな感じかYouTubeや本でも勉強してみます🙇‍♂️
    年齢はアラフォーなので若くないです🥹

• 6月25日
ママリ

もしフリーランスでデザイナーにと考えられているようであれば技術はさておき仕事を取ることが大変だと思います。
どうしてもならヒューマンアカデミーよりデイトラかな、、。

上の方と同じで今から学ぶならプログラマーやSEの方が仕事にするには良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはりなかなか厳しいですかね、、デイトラも調べてみます💕

• 6月25日
雷注意

未経験で学校にも通ってないですがグラフィックデザイナーやってますよ👀‼️
独学です👍

YouTubeとかインスタのリールとかで十分学べる気がします…🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てるコメントありがとうございます🥹独学ですか、すごいですね💕
    使えるまでどのくらいかかりましたか?
    今は、在宅でお仕事ですか🥹?在宅なら何件でいくら稼いでるかなども合わせて情報いただけたら嬉しいです🙇‍♂️

• 6月25日
  • 雷注意

雷注意

はっきりは覚えてないですが、1年目から扶養は抜けましたよ👍
    フリーランスも保育園を利用でかるので、子どもを保育園に預けて在宅でひとりで仕事してますよ✨

私が相手にしてるのは個人なので(小さなお店とか)単価はめちゃ安いです!
    なので数こなして、多くて月20万とかですね🤔💦
    少なければ7、8万のこともあります。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります!ありがとうございます🥹💕
    フリーでも保育園に預けられるんですね✨月20万、凄いです!💕

ちなみに、週のうち何日、何時間活動されていますか?
    仕事を取るのはランサーズとかクラウドワークスでしょうか?たくさんすみません💦

• 6月25日
  • 雷注意

雷注意

私はSNSで集客してます✨

週5で延長保育利用してますよ🤣
    経理や雑務も全て自分なのでなかなか大変です💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSでもできるんですね💕
    経理もですもんね🤔確かに1人でやると、単純にデザインだけではなく色々あって大変ですよね💦 その点も踏まえて考えてみたいと思います☺️
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月26日
さんかくしかく

広告やデザインを発注する側の仕事をしています。
個人のデザイナー(フリーランス)さんに支払われる金額って、本当驚くほど安いです。
過去に色んな企業とコラボした実績が複数あるデザイナーさんでさえチラシ1案30000円(デザイン複数出し、制作2週間、そこから源泉徴収とかこれから始まるインボイス制度に対応すると、手取りは2万ちょい?)でお願いしたりしますし…。

デザイン会社に就職して、デザイン回してもらう(固定給+α)まで見据えたほうがいいかもしれません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、デザイナーさんはなかなか労力に比べてお金を稼ぐのは大変なんですね😭
    甘い考えだったかもしれません💦
    デザイン会社の就職まで真剣に考えてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 6月26日