※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那さんの夕飯についてです毎日お酒を飲んでいる人でしたが色々あり週…

旦那さんの夕飯についてです

毎日お酒を飲んでいる人でしたが色々あり週末だけになりました(それもなんだか嫌ですが)

そんな週末の夕飯はおかずとして作ってるご飯をつまみとして食べるため白米のお供がないとカップラーメンを食べたりします
→食べ終わった後に腹減った〜というのでご飯食べれば?というとおかずがないと言ってラーメンを食べてます

これがめちゃめちゃ腹立つんですが私の心が狭いだけですか?

どうしたらいいと思いますか?
今日ももう食べちゃう?と子供の夕飯の準備や私たちの夕飯の準備をしながらキッチンから問いかけました
すると「まだいい」というので「え、あ、おけー」といいました
ぶっちゃけ同じタイミングで食べろよと思いますが、
子供が寝てからゆっくり晩酌しながら食べたいんだと思います
気持ちはわかりますが、そこからなんか言ってる意味がわからないと言われて喧嘩になり
「あなたはご飯のお供としてではなくおつまみとして食べるからじゃない」と言いました

なんか話まとまらなくてすみません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も晩酌します🍺

ご飯は家族みんなで同じものを同じタイミングで食べたいです!
なので、ご飯はご飯で食べてもらって、おつまみはまた後から別で食べてもらうとかはダメですかね??

• まー

まー

それがいいですよね💦平日の帰りが19:30頃なので先に子供を食べさせています。
    私は今まで待っていましたがダイエットなども踏まえて同じタイミングで子供と食べています。

別のタイミングでおつまみとするのは自分で用意してもらってますか?
    それとも作ってますか?

• 6月24日
はじめてのほっしー

我が家はご飯前に別につまみを作ってそれで飲みますよ☺️⬆️

はじめてのママリ

うちもです!
本当っ腹立ちます。
結局お米保温しているからカピカピになるし、食べないなら最初に言ってくれたら良いし。
米があるのにカップラーメン食べてばかりで病気になっても知らないわ!って思います😜
ふりかけかお茶漬けの素でもかけて食べろって思います。

はじめてのママリ🔰

うちは食事の前に先に乾き物で飲んでますよ😊あとは漬物とか
土日だったらお惣菜とかで安いのを好きなもので買ってもらってチビチビ飲んで待ってます😊

• まー

まー

夕飯とは別にお惣菜ってことですか?
    先にお惣菜とかで飲んでその後に夕飯って流れですか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊食事の支度中にたたききゅうりとか、ごぼうフライとか生ハムとか別に好きな物を買って食べてます
    その後夕飯です

• 6月24日