※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘とパパのお風呂遊びについて、他のママさんの意見を聞きたいです。パパと娘が乳首を押して遊んでいるのが気になります。

パパと娘のお風呂での遊び方について、ご意見いただきたいです。
ずっとパパ嫌が続いていましたが、最近やっと時々パパとお風呂に入れるようになりました。パパなりに色々考えて遊んでいるようですが、遊び方がちょっと気になります。娘の爆笑が聞こえてたので様子を見に行くと、お互いの乳首を押して『ピンポーン』とかいろんな音出して遊んでいました。パパとしては娘が喜んだので、一緒にお風呂に入る手段としてその後も続けてます。まだ小さいし気にしすぎかもしれませんが、女の子ですしこのままその遊びを続けてもいいのか気になります。私は、あまりさせたくないので、私の乳首は触らせていません。ホクロとかを押させています。
他のママさんのお考えを聞かせてください。

コメント

はるる❤︎

あくまでも私の意見ですが
下じゃなければ大目にみます!
まだ娘さんもヤラシイ気持ち
とか分からないだろうし
本当に単純で遊んでるだけ
だと思うので🤔
1度旦那さんと話してみるのも
いいかもですね!
うちは旦那さん不在で
100日乗船1ヶ月休みで
家居る時3人で入りますが
娘が旦那さんの下に興味を
持って触ったり蹴ろうとした
時は流石に止めました😅
旦那さんも嫌がって注意
してました(^_^;)

くま

私は嫌です。
夫に注意してやめさせます。

はじめてのママリ🔰

うーん飲み会でおじさんが若い男の子にやってるの見た事あるくらいですかね??
自分的には無しです。性的目的がなければ、下半身弄っていい?って聞いたらアウトじゃないですか。それと一緒です。

うちは男の子ですが、旦那と話して遊びで触るの禁止にしてます。

理由としては、今後もしも外で性的被害に遭った用に「ここは自分以外で触っちゃダメな所。誰かに触られたらママやパパに教えてね」って教える時に、覚えやすいからです。

普段遊びで使ってたり、パパはOKにしてると加害者が知り合いだった時に教えてくれない可能性もあるので💦

ママリ

私は辞めさせますね💦
1歳から自分の体は大事なんだよと伝えていて、2歳過ぎくらいには触ったらダメなこと、自分も人の体は触らないこと教えてましたよ。
ママやパパでも触られて嫌な時は言ってねと伝えてます。
娘はもうパパとはお風呂入らないです😅
もうすぐ3歳なので良いタッチ、ダメなタッチ教えておくべきかなと思いますよ!
4月から幼稚園通い始めたので、親の目が届かないところでも意思表示できるように教えました🙌
性犯罪も多いですから、パパにも伝えて乳首を触るのはダメなタッチだと教えるいい機会かなと思います✨