※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

妊娠中の娘が赤ちゃん返りで食事や着替えに抵抗。下の子が生まれると上の子も同じようになる?いつ頃改善されるでしょうか。

妊娠中の時に娘は風邪ひいてそこから赤ちゃん返り?なのかご飯食べさせないと食べない、自分で着替えない、全てママじゃないとイヤ!って感じです。下の子ができると上の子はこんな感じですか?いつ頃そういうのなおりますか?

コメント

3S_n

娘も今まさにそんな感じです!
弟が生まれてすぐの頃は
哺乳瓶でお茶や牛乳を飲んだり、おしゃぶりをしたり(わざわざ買わされました)
弟に対抗してましたが、今は
日常生活の全てにおいてママがやらないとダメって感じです😓
ご飯も少し前までは自分で食べられてたんですが食べさせないと食べなくなりました。
お風呂もパパじゃなくてママ
寝る時もママ、いつでもママ、ママって感じです😭

最近は弟の面倒を見るようになってきたので、あともう少しかな?っと思ってます!

• 🍊

🍊

同じ状況です😭😭
    ご飯も必ず「食べさせて!」って一口食べる前から言われます...
    食べさせてくれないと食べない!みたいな感じなので仕方なく食べさせますがいつまで続くのか...😢
    上の子に構ってあげる時間がなかなかないからやってあげなきゃ!とか思うのですが毎日だとしんどいです😓

• 6月24日
  • 3S_n

3S_n

旦那さんが家にいる時は
    下の子を旦那さん、上の子を私がメインで見てるんですが
    それでも赤ちゃん返りしちゃってるんで
    どうしたってなるもんだと思うようにして半分諦めてます😭

お互い、無理せず頑張りましょう😭

• 6月24日