※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

子供を産んでから神経質になり、手洗いや哺乳瓶の洗浄に不安を感じて疲れます。同じように悩んでいる方いますか?

子供産んでから、更に神経質になって手を洗ったり、哺乳瓶も何回も洗ってしまうし、ミルトンの消毒用さえも拭いても何だか不安になり、疲れます(;´_ゝ`)
端から見たら異常かもです・・同じように悩んでる方いますか?いないですよね・・(;´_ゝ`)

コメント

はーママ★

自分でやりすぎとわかってても
やらないと気が済まないんですよね😢
月齢が進むにつれて
徐々に気にしなくてもいいように
なると思いますよ🤗🎶

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)そう言って頂けて有り難いです!!
    そうですよね(;_;)まだ小さいから色々気になるのかもですよね・・

• 2月4日
3kidsma-ma

除菌!除菌!ってなってしまうんですよね〜。
しかも特に1人目は大事に大事にって思う反面神経質に。

お気持ちはよーくわかります。
でも気持ちの問題ですから、2人目産まれたらだんだん馬鹿らしくなって除菌じゃなくなってきますよ。
ちょいちょい適当になってきちゃったり。笑

あまり綺麗にしすぎたら免疫つかないから弱い子になってすぐ風邪ひいたりしちゃったりしますよ。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

暖かいコメントありがとうございます(*´ー`*)やっぱり気持ちの問題ですよね!!
    もうちょっと楽に考えられるようになりたいです(;_;)
    確かに!!あまり綺麗にってなってると免役がつかないですよね!!ありがとうございます!!もうちょっと楽に考えてみます☆

• 2月4日
  • ねむねむ

ねむねむ

すみません。初めて書くのでどうやったらいいのかわからず、ここに割り込みのようになってしまい、すみません。

私も一人目のとき、そうでした。手を何度も洗い、哺乳瓶も何度も洗い。。ほんと疲れるし、育児を楽しめませんでした。
    私の場合はそれが長く続いたので、精神科にも行きました。でも精神科に行って話をしたら徐々に良くなりました!
    そのとき先生に言われたのは、何度もすることで余計に不安が増してしまうから、不安でも一度しかしない!と決めること。
    と言われていて、効果ありました!
    今は二人目も産まれ、慌ただしく子育てしています。
    不安でも一度しかしない。これ、やってみてください(^^)

• 2月4日