※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

育メンの旦那さんお持ちの方のエピソードを聞かせて欲しいです(*´∀`*)…

育メンの旦那さんお持ちの方のエピソードを
聞かせて欲しいです(*´∀`*)

私の子はまだお腹の中にいますが、旦那とこないだこんなやりとりをしました笑♡

完ミでうちの子は育てたいと、何かと旦那は言ってたんですが、そんな中こないだ育児の話をしていて、「おっぱいあげて~…」と私がいったら、「だからおっぱいじゃなくていいって言ってるでしょ(・へ・)!」ってつかさずかえしてきました😂😂😂笑

完ミに拘る理由が、育メンになりたくて、ママにおっぱいあげられたら、ママに勝てない。
ただでさえ、仕事で娘と触れ合える時間が俺のが少ないのにっ!!
ゴムの乳首嫌がるようになっちゃうこともあるらしいし。。。!!
パパと結婚する~❤!!って絶対に言わせるんだから~!!

って感じです笑♡
(それだけじゃなく母体の負担も考えてくれてるようですが…❣)

ママの座を奪ってみせる!って敵対心むきだしなんですよね笑♡

皆さんの旦那さんはどうですか??♡

コメント

m-t

授乳以外全て出来ます☺
そして最強のパパっ子です!

旦那さん楽しみですね👍
ただ仕事もしてイクメンになるのは相当大変なので頑張ってほしいです。

• mari

mari

授乳以外全て出来るなんてすごいですね!
    そして最強のパパっ子なんですね~(*´∀`*)❤

うちの子も、最強のパパっ子になるかなぁ~と想像しちゃいました笑♡

楽しみです✨
    でも、仕事もして育児ってやっぱ大変ですよね~!💦
    うまく夫婦で分担しながら頑張って行きたいと思います(๑•̀Δ•́)✨

• 2月4日
ボウズ×2ママ

子どもが二人いますが園がバラバラなので
行きも帰りも一人ずつ担当してます!
帰ってくると晩御飯作ってくれて
二人をお風呂に入れてくれるまでになりました‼
共働きなので、分担じゃなきゃっと
思う部分もあります💦

一人目の時は混合だったので
乳がでる時間はおっぱいあげて、
夜中に帰ってきてたときは、
ミルクつくってあげてくれてました‼
はじめから混合にすると、
パパも父親になってくれました💕
今ではイクメンですね😅

• mari

mari

すごいですね!お迎えもしてくれてご飯にお風呂とは(*゚O゚*)))!!

でも、共働きですと分担じゃないとやはりキツイですよね💦

私も、混合いいなーと思ってます✨

旦那さん夜中に帰ってきて、ミルク作ってあげてくれるなんて、素敵すぎます~!!✨
    THE 育メンですね👶✨❤

うちの旦那は、夜中は頼む(人∀・)タノム
    寝かせて!って感じでいってました笑♡

• 2月4日

うちの旦那は3人目ですが、オムツ替えをした事がありません。
泣いたら抱っこ。
暇なら遊ぶ。
お風呂に裸にして連れてくる。
外出中は抱っこ。
離乳食食べさせる。
食事の支度中は抱っこして台所へ連れてくる。
これだけしかやりませんが、
「俺、育メン(。・ω´・。)」です(笑)
まぁ、それだけでも助かってますよ…

• mari

mari

そうなんですね!
    でも、それだけしてくれたら十分育メンな気がします° ✧ (*´ `*) ✧ °

母親世代は抱っこ紐を男がするなんてありえない!って感じだったみたいですし笑

• 2月4日

うちもおっぱい以外やりますよっ!
最近お風呂はギャン泣きなので
泣かないデーほらーーっとか
声かけ頑張ってます笑!!

息子が最近ママっ子な子で
やきもち焼いてるのか
泣いてて私のところ来ようとしても
意地でも自分で抱っこして
ホラーパパだよーっとか言ってます!
泣き疲れて息子はねむるって感じです笑!

• mari

mari

お風呂ギャン泣きでも声掛けして頑張ってくれてるんですね(*´艸`*)❤

やっぱりママは強いですよね笑♡
    共働きでなければ、ママといる時間のが長いしですしね!

焼きもちやいちゃう旦那さんかわいいですね(*´艸`*)❤
    想像しちゃいました笑♡

うちの旦那は俺がいる時は俺が抱っこするから!とかそういえば言ってました笑♡
    ママっ子になったらうちの旦那もおんなじ感じでヤキモチ焼いて、ほらーパパだよーってやりそうな気がしました笑😂😂😂♡

• 2月4日
あや

うちも授乳以外は全部やってくれます〜!
おむつ交換もあれれ!?うんちでたのぉぉお〜?どれどれ?とはたからみたら若干きもめですが、喜んでやってくれてます笑

お風呂も入れたいみたいなんですが、平日は私が入れておりそれに息子も慣れてしまったのか主人が入れるとギャン泣きで…でも負けじと入れてます。
休日は抱っこ紐やベビーカーしたがりで、とても助かります★
夜中は息子が泣いても気付いてくれませんが、寝かしつけや絵本を呼んだり買ってきたり…と良くやってくれてるなぁと思っています♡

• mari

mari

やはり、育メンパパさんは授乳以外は全部やってくれる率が高いですね❤笑

オムツ交換してる旦那さん想像して、めっちゃ笑っちゃいました😂😂😂

でも、なんか私の旦那もやりそうだなーと思ったり笑♡

やっぱりお風呂とかは普段ママに入れてもらってると、ギャン泣きしちゃいますよね~💦
    前に、育児テレビで「パパやだぁーーー😭😭😭」って泣き叫んでる子がやってて、パパがかなりガックリ落胆していて😂

抱っこ紐やベビーカーしてくれるのもいいですね~❤

うちの旦那さんも夜泣きは無理かもと言っていました笑
    夜も寝かしつけとかしてくれるだけで、全然違いますよね!!

素敵なエピソードありがとうございました❤

• 2月6日
2児ママ♡

うちの旦那もすかさずなんでもやってくれます!!
生後2ヶ月から 完ミで育ててますが ミルク何時?から始まり ミルクもオムツもお風呂も 着替えも なんなら 寝かしつけも 夜中泣いた時のフォローなどもしてくれます(^-^)笑
仕事をして疲れていても 私が育児で疲れて 夜ご飯食べてから 寝ちゃってると 気づいたら 洗い物も 洗濯も 娘の面倒も全てやってくれて 寝室で寝るときに起こしてくれることもありました😊✨
ほんとに イクメンすぎます!!

• mari

mari

すごーーーい!✨
    仕事で疲れていても、洗物も洗濯物も娘さんの面倒も全部やってくれるなんて!!✨
    育メンの鏡ですね(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ
    素敵な旦那さんでとても羨ましいです❤✨

私の旦那さんはどんな育メンになるのかな~❤と楽しみになりました❤✨
    素敵なエピソードありがとうございました❤✨

• 2月6日
mee

うちの旦那も育児も家事も難なくこなします(๑ ́ᄇ`๑)
しかも、イクメンという言葉が嫌いらしく、当たり前の事をやってるのにイクメンとか有り得ないと言います(*´ω`*)ママは育児と家事はするのは当たり前、パパがすると褒められるみたいな差別みたいで嫌だと言ってました(^^♪2人の子供なんだからと٩(๑òωó๑)۶

• mari

mari

なんと!育メンとは言われたくない!当たり前のことやってるだけだよ!
    だなんて…!!!✨✨
    凄い素敵な旦那さんですね~❤✨

そんな風にいってくれたら、この人と結婚して良かって染み染み思っちゃいますね❤❤❤✨

私も早く娘を産んで、家族3人で暮らしたいです~~~(*ノェノ)キャー❤笑
    育メンになりたいと張り切っていますが、やっぱりムリだったとかならないといいですが。。。笑♡

• 2月6日