※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子はコップで自分で水分を飲めるので、ミルク卒業時期に心配しています。自力での水分補給は大丈夫でしょうか。

暑い時期の水分補給、脱水が心配です。

明日で11ヶ月の男の子です。
朝昼夜にミルクを200mlずつ飲んでいます。

離乳食もよく食べ、水分も水やお茶、ジュースなどを
倒しても零れないコップで自分で持って飲むことが出来ます。

私が脱水などが気になるだけで、息子本人はミルクに執着はしていません。
哺乳瓶を見せれば、飲みたがるくらいです。

そろそろミルク卒業の時期ですが、コップで飲む水分のみで大丈夫なのかと心配で…

自力で飲む水分で大丈夫ですかね…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが、もうお茶しか飲んでないです😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    離乳食からの栄養も取れるし、水分も自分で取れれば、もうミルク卒業でいいですかね🥺

    執着してないなら、執着する前にやめた方がいいですかね😅

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク以外拒否とかなら飲ませた方が良いかもですが、他もしっかり飲み食べ出来ていて、本人も別にミルク欲しがっていないなら飲ませなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

    • 6月24日