※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳児が風邪で食欲がなく、離乳食を休んでおっぱいだけでも大丈夫でしょうか。他に食べさせるものはありますか?

風邪ひいてる1歳児、離乳食お休みしておっぱいだけでも大丈夫でしょうか…
食欲ないみたいで食べません💦
他にどんなものあげておくと良いとかありますか?

コメント

ママリ

おっぱいだけだと栄養が足りない気がするので、ゼリーやヨーグルト、フルーツなど糖系をあげます!

• あや

あや

ありがとうございます。
    ちなみに、1歳とかにあげるゼリーって、赤ちゃん用のやつですかね?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん用の離乳食のものでもいいと思いますし、飲んだこと、食べたことがあれば他のものでもいいと思います!

食事が取れない中でカロリーとかは気にしてなかったです。

うちも1歳3ヶ月の子がいますが、キューピーの離乳食のフルーツのシリーズをあげることもあれば、ふつうのフルーツゼリーをあげることもあれば、野菜ジュレ、果物ジュレのようなものをあげることもあります!

• 6月24日
3kidsママ

たんぱく質、ビタミンが大事だと思うので、お野菜とお肉を柔らかく似てそこにうどんかお粥入れると良いと思います✨なんならスープだけでも良いと思います!お大事にしてください🙏

ゆみ

1日くらいなら全然問題ないですよ!水分しっかりあげたらいいかなと思います😊