※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子と児童館で優しい小学生に感動。女の子が親切な対応をしてくれ、息子もその対応を学びたいと思う。

今の小学生で優しい子いて感動した話聞いてください😭🩷

息子と児童館へ行ったとき、幼児は1階、小学生から上は2階の部屋なのですが息子は大興奮で2回の階段のほうへ行こうとしました。私が荷物をロッカーへ置いているときですぐに行けず追いかけたら階段で多分小3か4年の女の子が下で通せんぼしてて「あー💦ごめんね!ありがとう😞💦」と言うと「全然全然」と控えめな声で去っていきました


お昼ごはんの時は2階で食べていたのですが、広場が少しあり男の子3人がいたのですが息子が来たら「小さい子きたからデーブル行こう」と小学生の子が言ってくれてしっかりしているなと思いました。
休日だったのでシルバーセンターのおばさんから遊びに来てねとお話を聞いたりもして、食べ終わったお弁当とか荷物をリュックへ片付けていました。すると息子がドアの方へ出てこうとしていて、曲がると階段があるので、追いかけました。そしたら先にさっきの女の子がいてまた息子に「だめだよだめだよ」と控えめな声で言っていて私が「あ、またごめんねー😞💦💦ありがとうね😄」と言うと「全然」と去っていきました


それで1階には体育館があり小学生が主に使っていて息子とバスケをやってる子を眺めていました。すると女の子含め3人お友達が来てバドミントンをすると話していて用紙になにか書いていました。
息子も機嫌が良かったので手をバタバタ上下に動かしたり廊下や体育館行ったり来たり歩いていました。
体育館へ入ったとき女の子が息子におどけてみせるのを少し離れたところで私は見てしまいましたが、すぐにバドミントンへ呼ばれていたのでそのまま息子と児童館のほうで遊び帰宅しました😄
面倒見がいい子だなと思いました☺️



親戚の小学生の子はすぐ「しね!」とか「俺〇〇持ってるよ」とか自慢したり、ませてるなーと感じる部分があったのですが、こんな対応ができる子がいてなんか嬉しかったし、息子もそういう対応をしてほしいし、友達に恵まれてほしいなと思いました😄

コメント

たろうちゃん

そんな事があったんですね🤭
嬉しくなりますね。

そういう良い子に育ってほしいですよね♡

まっこ

中2の娘がまだ2歳の頃、公園で公園で遊んでいた時に居合わせた当時高学年くらいの男の子たち…
大半は小さい子がいてもお構いなしで危なっかしい状態だったんですが、1人だけよろけそうになった娘をサッと支えて「ここ危ないよ」と声をかけてくれて、抱きかかえながら滑り台降りてきてくれたりして。
そのあと頭ポンポンして「じゃあね」と去って行きました。
しかも周りのヤンチャたちに「小さい子いて危ないからあっち行こう!」と声をかけてくれたりして。

娘はしばらくその男の子を追いかけようとしてました。
周りから「恋しちゃった?笑」なんて笑われちゃったりして。

それから12年経ちましたが、あの男の子はもう20歳越えた成人男性…
早ければ結婚していてもおかしくないでしょうが、きっと良い彼氏・旦那さんになってるんだろうな、彼女や奥さん幸せだなぁと感じました。

娘たちには「小さい子いたら気遣って遊びなさい」と耳タコになるくらい言ってます。

  • まっこ

    まっこ

    前の方「公園で公園で」と1個余計でした💦

    • 6月24日