※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖母と息子が30分の散歩。祖母元気だが心配。散歩距離を短くする方法を相談。

自分の祖母と息子がナビだと徒歩30分の距離(車道の横の歩道あり)往復で散歩してるって怖くないですか?

家が近い祖母に日曜日たまに朝から夕方まで預けるんですが、なかなかの距離のスーパーまで散歩してるみたいです。
もっと早く帰るつもりが息子がもっと行くって言ったみたいで…
祖母は毎日散歩してるし自転車でかなり遠くまで行っちゃうくらい元気です。
性格な年齢忘れてしまって、70後半か80くらいかと思います😅
でも元気とはいえおばあちゃんだし、もし息子が車道に飛び出したらとか、祖母が倒れたらとか考えたら怖くて、しかもおんぶしてもらってるみたいで祖母大丈夫かよ💦と…
あまり出歩かないでとは言ったことあるのですが、朝から夕方までずっと家にいられないと言われて、最近ちょっと行くことが減りました。
でも可愛がってくれてるので会わせたいし、私も預けてると楽だし、もしそれくらいの散歩なら気にしないのが普通ならどんどん預けちゃおうかなと思ってます。
祖母の家の近くに小さな公園はありますが人気ないしちょっと不気味みたいです💧
自分も一緒に遊びに行くとか、もう少し預けるのを短時間にするとか、色々手はあるかとは思いますが、なかなかの長距離を祖母と息子で出歩くのがアリかどうか聞きたいです🙇‍♀️

コメント

3kidsママ

怖いです怖すぎます😢そもそもお年寄りには絶対に預けないんですが、そんな事知ったらもう金輪際預けません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は家の中で遊んでくれてたので安心だったんですが、最近出歩くようになっちゃったみたいで…
    たしかに年寄りに預けるってだけで不安要素ありますよね💧

• 6月24日

義父が70代半ばでまだ働いてるので身体は元気ですが、預ける時は家の中でと伝えてます。出ても庭までで必ず付き添いお願いしてます。
二人だけで外出はさせたことないです!
身体能力もそうだし、安全に対する感覚も子育て現役世代と違うので怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう暑いし庭で水遊びがいいかもしれないですね💡
    すごく心配性でそこまで気にしなくても、みたいなことまで気にしてくれる祖母なのですが、外出るのは何も思わないのかなーと😅
    こういうことがあったら危険だからやめてとは言ったのですが、もう一度話してみようと思います💦

• 6月24日