※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子の咳が治らず、薬も効果がない状況です。吸入やテープはもらえるでしょうか?小児科で相談してみましょう。

5歳の子の咳が治らないです😿
今月の頭と先週で病院へ2回行っていて、風邪と言われ薬は飲み切りました。
飲み切ってから様子を見ていますが、いまだに痰からみの咳が治っていないです🥲
もう一度病院へ行ってみようと思っていますが、また飲み薬だけ飲んでも治らないのではと思っています、、、

吸入やテープって言えばもらえますかね?
小児科で大丈夫でしょうか?

コメント

ゆか

うちは喘息ですが、テープはもらえると思います!
吸入はどうでしょう?病院で吸入はすること多いと思いますが、1回じゃ意味ないですしね😅
喘息の薬は心臓に負担がかかるみたいなのと、子供が吸入するには専用のものが必要なので…ゼーゼーとかしてなければ言ってくれるかどうかはわからないです💦

ちなみにうちもずっと咳してます💦
最初は風邪ではなく、ただの咳で、そのあと風邪引きました。
風邪連続でひいちゃったとかもあるのかもしれないです💦たまにあります。

• ゆか

ゆか

改善もしてないないのなら他に提案してくらるかもしれないです。
    改善してるならもう少し薬続けてって言われるかもしれないですね。

• 6月24日