※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊娠・出産

高位破水について質問です。31週の妊婦ですが、膣錠使用後に水っぽい分泌物が出ることはありますか?

高位破水について質問です!🙇‍♀️
昨日、健診時にカンジダのお薬を入れて貰ったのですが、1日立った今日もチョロチョロと水っぽいものが出てきてる気がするのと、下着が常に湿っています。
膣錠を入れた後皆さんも水っぽいもの出ましたか?

ちなみに現在31週の妊婦です!

コメント

ままーり

破水であれば、匂いでわかると思います💡´-
ちょっと言い方悪いんですが、精子のにおいがします💦
妊娠前に膣に錠剤いれたことがありますが、そんな水っぽいこと起きた覚えがありません💦
高位破水であれば感染症の心配があるので病院に行った方がいいと思います😖😖😖

• たこ

たこ

ええ!精子の匂いがするんですね🤔無臭ぽかったので、もう少し様子見てみようと思います!
    教えてくれてありがとうございます😭

• 6月24日
はじめてのママリ

うちの産院は毎回膣剤入れる方針なんですが、例えば午前中受診したら夕方くらいにはおりもの出終わります💡
翌日も続いたことはないので、破水かどうかは分からないですが電話で確認するだけでもしていいと思いますよ!

• たこ

たこ

そうですよね、、、私も何度か膣錠入れたことあるんですが、出るとしてもどろっと系の薬?が出たなって感じだったので少し心配で🫤
    もう少し様子みてチョロチョロ続けば電話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何事もないといいですね💦
    お大事にしてください🍀

• 6月24日
yk

カンジダの症状&膣錠を入れた後の感じともに水っぽいおりものが多く出るイメージなので、破水ではないのかなという印象です🤔💭

ただおりもののにおいが生臭い感じであれば破水の可能性も0ではないと思うので、どうしても気になるようならかかりつけの産科に連絡して診てもらうのをおすすめします🥺🏥

自己判断で破水かどうか見分ける(特に高位破水の場合)のは難しいと思います🙌🏻

• たこ

たこ

教えていただきありがとうございます😭膣錠入れた後に、水っぽくなった覚えがなくてドキドキしてたんですが、人それぞれですもんね🥺
    臭いを気にしつつ、少し様子見てみようと思います!

• 6月24日
おにく

水っぽいおりもの出ますよ💡
「破水かな?って思うぐらい出るけど大丈夫だからねー」と言われました。

高位破水したことありますが、割としっかり(?)破水してたら、動いたらジョワっと出ます。

様子見ておかしいなと思えば電話して受診した方がいいと思いますが、膣錠で水っぽいおりものはめっちゃ出ます🥲
恥ずかしながら過去に破水と勘違いして受診したことがあるので、、、

• たこ

たこ

やっぱり水っぽいおりもの出る時もあるんですね!少し安心しました😮‍💨
    私自身、膣錠入れると薬が溶けた感じのものは出てくる覚えがあるんですが、こんな水っぽいもの出るのかとビックリしてしまいました🙇‍♀️
    少し様子をみてみます!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 6月24日