※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

電子レンジで熱々のうどんをこぼし、火傷しました。赤くなっているだけで水膨れはないです。病院受診が必要でしょうか。範囲が広いので心配です。

電子レンジで熱々にしたうどんを落としてしまい、火傷させてしまいました。
今のところ赤くなっているのみで水膨れはありません。
病院受診したほうがいいでしょうか。範囲がちょっと広いので心配です。

コメント

ママリ👦👼👼

水脹れはなくても痛いと思うので、とりあえず保冷剤や流水で様子見ながら冷やすのは継続した方がいいかなと思います!

やっているなら早めに一度受診した方が安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷水と保冷剤で冷やしていました。
    冷やし終えてから赤みが少し引いたようです。

かかりつけ医が閉まっていて、初めてのところなら開いているのですが、なので迷ってしまって😞

行けるなら受診したほうが良さそうですね、、ありがとうございます😭

• 6月24日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

前にかかりつけの小児の怪我セミナーで火傷は軽く見えても後日水脹れになることもあるので、自己判断せずに出来れば病院来てくださいと話してたので😣

初めてだと心配ですよね😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!今から受診しようかと思います!

火傷は初めてでわからなかったので助かりました。ありがとうございます!

• 6月24日