※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

精神的なものが原因で妊娠初期に流産はありますか?😣今5週で胎嚢は確認で…

精神的なものが原因で妊娠初期に流産はありますか?😣
今5週で胎嚢は確認できてます。
今日悲しいことがあり、胸がギューっとなって汗をかき、しばらくすると腹痛がしてトイレにいきたくなりました。
その後も治ってはまた痛みがくるが続いて横になったらなくなりました。
子宮というよりは便意に近いとは思います。。
まだ5週で数ミリのお腹の赤ちゃんにこの精神的なものが影響して流れてしまわないか不安です💦

コメント

ママリ

基本的に流産はママさんの心情には関係ないですよ🥺

ママリ

妊娠初期の流産はほとんどが卵の染色体異常で起こるので、ストレスが影響することはないと思ってます😌