※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週でカンジタになり、薬は腟錠と塗り薬。赤ちゃんへの影響はないか、治るまでの期間と性行為について。

20週です。カンジタになってました。
腟錠をいれてもらって、薬は塗り薬のみ。

錠剤入れたことで赤ちゃんに影響ないですよね?また何日くらい治るまでかかりますか?(塗り薬だけな為、治りが遅いかもと言われました。)

また性行為は治るまでナシですよね?

コメント

ママリ

私も、妊娠中にカンジダになってから、しょっちゅうなってます、、、、。
免疫が下がるとなっちゃうんですよね。

赤ちゃんに影響は、ないので大丈夫です。

性行為は、相手にもうつしてしまうのでやめた方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

分かりました!ありがとうございます✨

• 6月24日
ぽんす🐶

私も一人目、二人目の時カンジダなりました💦
赤ちゃん全く影響ないですよ!だいたい1週間ちょいで治ってました😣
でもストレスとかも影響するので繰り返す事多かったです💦

ちなみに今回はコラージュフルフルを使うようになったらカンジダ一回もなってないのでオススメです☺️

• ママリ

ママリ

分かりました!✨
    私もずっとコラージュフルフル使ってて、なってなかったんですが・・洗いすぎも良くないんですかね?💦

• 6月24日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

そうなんですね💦確かに私は軽くしか洗ってないです🤔
    ちょっと調べたら膣内まで洗うと良い菌まで洗い流されてしまうとあったので、洗いすぎも良くないかもです😭💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

洗い方見直します💦でもあの石鹸いいですよね!ありがとうございます✨

• 6月24日
桃

私もなりました;⁠)妊娠中にあのかゆみ…ツラカッタです;⁠)
赤ちゃんには影響ないようですね。
出産時にカンジダだと赤ちゃんにも影響があるようで、、、なので妊娠中にきちんと治すよう言われました。