※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら🔰
妊娠・出産

11w5dで、NT3.5mmで染色体異常の可能性があると言われました、ご出産さ…

11w5dで、NT3.5mmで染色体異常の可能性があると言われました、ご出産された方、羊水検査などされた方実際どうでしたか?アドバイスふくめていただけたら嬉しいです。

普通の診察ですが、長めにしてくださって鼻骨はしっかりあって逆流もなさそう、胎盤もしっかりしてる、成長度合いも問題ないと言われ首の後ろのむくみ以外は気にならないとは言われました。
NIPTでは代表的な染色体異常しか見れないからやるなら羊水検査といわれました。高齢だったら検査を勧めるが27歳で比較的若いから可能性が高いわけではないけど厚いから心配なら検査した方がいいと言われてとても不安です。
検査も10万円くらいお金がかかると言われどうしようかと悩んでいます。

コメント

maru

1人目の時ですがNT3.2mmで絨毛検査しました。
認可外のNIPTなら全染色体わかるので私ならそれをします!
今回はNIPTしました。

• らら🔰

らら🔰

ありがとうございます、お一人目の時、不安でしたよね。無事に生まれてくる子がほとんどと言われましたがやはり心配なので検査はしたいなと思います🥲

• 6月24日
ありあ

同じくらいの週数で同じくらいのNTを指摘されて、その後の検診でNTが厚くなっていたので羊水検査しました。
年齢も29歳のときです。
羊水検査では異常はなかったものの、その後の発育に異常があり大きい病院で検査してもらったところ難病の可能性が大きい、産まれてこれるか、産まれても生きられるかわからない、生きられたとしても呼吸器は必須と言われ、人口死産を選択しました。
もちろんなんでもない人もいる、むしろそういう人の方が多いはずなので、ひとつの経験としてですが🥲

• らら🔰

らら🔰

お辛かったですよね、ご回答ありがとうございます。羊水検査で問題なくても発育で異常があるケースもあるんですね、勉強になります🥲そこまで、心配することではないと言われたものの心配なので、その後の検診で厚くなっていたら覚悟を決めて羊水検査をして要経過観察が良さそうです🥹🥹

• 6月24日
  • ありあ

ありあ

結局はその子の生まれもった運命みたいなものがあると思ってて、特に異常がなくても亡くなってしまう子もいますしね💦
    もし検査されるのであれば、結果がでたときにどうするのかを決めてからの方がいいと思います。

• 6月26日
はじめてのママ

NTに厚みがあり検査したところnipt、羊水検査ともに陽性でした。
中期中絶しましたが、
現在、重い知的障害を持つ子どもを育てています。
中絶を選んだからといって、必ず健常の子どもを育てられるとは限らないです。
親子の縁ってあるのかなと思っています。
夫婦でよく話し合って決めたら良いと思いますよ。