※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

離乳食が冷たくなる問題について相談です。みなさんはどうしていますか?良い方法を教えてください。

離乳食初期です

食べ始めは温かいご飯ですが、どんどん冷たくなってしまいます
現在、湯煎で温めながら食事をしています
それでも冷たくなるので途中で湯煎のお湯を変えています

みなさん離乳食が冷たくなったらどうなさっていますか?
良い方法がないかと模索中です
どんな事でも教えて頂けると嬉しいです☺︎

コメント

ゆか

離乳食を温め直したことはないです!
キンキンに冷えていなければそのままです🙂

ままり🐈‍⬛

初期は冷めたまま食べさせてました。
もう少し大きくなって量も増えてきて、冷めていると食べが悪いようなら、レンチン10秒してました。

りん

気にしたことなかったです😨
冷めたとか気にせず食べさせてました(今もです😂)
とりあえず熱々を用意して食べる分だけ都度お皿に入れて食べさすとかしたら温かいまま提供出来そうな気もしますが、、、

めんごち

同じように温め直してあげてました🙋‍♀️ 最初のうちはちょっと冷たいと口を開けてくれなくなっちゃいますよね🥲

離乳食最初のうちはどうしても赤ちゃんの食べるペースがゆっくりなので冷めてしまいますが、そのうち慣れてきてぱくぱく食べるようになってくるとある程度冷めてても食べてくれるようになってきますよ😊🙌
なので今は同じように温めてあげつつ、食べるのに慣れてきたら少しずつ温めをサボっていく形でいいと思います笑

ぱん

コメントありがとうございます
あまり考えすぎなくても良さそうですね🤔
参考にさせて頂きます
ありがとうございました
助かりました😊