※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭や足が普通より大きいって言われたのですが大丈夫なのでし…

赤ちゃんの頭や足が普通より大きいって言われたのですが大丈夫なのでしょうか?💦
今、妊娠中期で妊娠24週なのですが、今日検診で頭や足が大きいねと言われ、その後に塩分と揚げ物に気をつけよかといわれたのですが、
私の食事が原因で赤ちゃんが大きくなっちゃってるということでしょうか😭

コメント

ねむ

私も妊娠中期からずっと赤ちゃんの頭、太ももの骨、推定体重が3週分くらい大きかったです!
同じように塩分揚げ物など気をつけるように言われました💦
赤ちゃんが巨大児になりすぎると産道を通りづらくなってお産が大変になる、
母体が太ると産道にも肉が着いて狭くなる、
妊娠糖尿病になるリスクが上がる、
などを理由に先生はそう仰ったのかなーと思います!

私は妊娠糖尿病疑われて検査しましたが妊娠糖尿病じゃありませんでした🤣

赤ちゃんは結局ずっと胎児成長曲線の上の方にいて、出生体重は3540gでした!
私自身は妊娠前プラス10キロでした!

頭だけ極端にでかい、足だけ極端に長いとかだと心配ですが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    頭も足も少し大きいくらいだったら気にしすぎずに食事を頑張れば大丈夫ですかね😭

• 6月25日
あーママ

1人目も今回も頭大きくて、胴回り細め、足長いと言われてます😂ちなみに24週の健診で言われました!
私の体重はクリアだったので、骨格の問題かな〜と言われました!

1人目は実際に生まれると37週に出産で2525gのみでした!頭の大きさも普通でした!今もお腹周りは細めですが足は長い方です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    骨格の問題もあるんですね😳

• 6月25日
  • あーママ

あーママ

ちなみに1人目は体重増加が激しくて、一気に6キロとか増えてたけど1人目の時も骨格だね〜と言われましたよ!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も体重増加激しくて悩んでたので少し安心しました😊

• 6月25日