※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
妊娠・出産

風疹の抗体数値について質問です。抗体数値が人によって異なることに驚きました。

みなさん妊娠中風疹の抗体
数値どれくらいありましたか??
私は8しかなく、
流産してしまった妊娠の時にも
血液検査を受けていて分かっていたので
「流産後にワクチン打たなかったの?」と
軽く怒られました、🥲
(ワクチン受けたら1ヶ月妊娠できないのが
 長く感じて打てなかった…)

小さい頃同じ年齢の時期に同じ病院で
ワクチンを受けた姉は
2年前と今年妊娠して検査したところ
64も抗体があったそうなんですが
(私より2個上だから2年プラスなのに!)
人によってこんなに
抗体の数値って変わるんですかね😮‍💨

コメント

deleted user

姉妹だから、同じ病院だから同じ抗体値というのはそもそもありえないので、、、
抗体は人それぞれ付きにくい、消えやすいがあります。
なので同じ年齢で受けたとか同じ病院だからとか姉妹だからなんてものは比べる指標になりません😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は128でした。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も8しかないです!
息子の妊娠時も8だったのになぜか打たず今に至ります😅
何回打っても抗体つかない人もいるらしく、2回打って上がらなかったらそれ以上打たなくていいよって言われました🙆‍♀️
ので人によってだいぶ変わるんだと思います😂

つーまま

私は毎回風疹の抗体つきませんでした🥲
長男と次男の出産後にすぐワクチン打ってもらっても抗体つかない体質のようです🥲

ままり

人によります。
なので姉妹だからとか関係ないかなと
私毎回8未満です、
産後接種しても抗体つかなかったので体質だと思うので
それ以降接種は産院と相談して打たなくなりました。

えーちゃん

私は16でした〜

だからもし次も予定してるなら打ってた方がいいからねーって言われてます〜

ママリ

1人目の時16倍でした。感染歴があったので十分抗体があると思い込んでました😞
産後1ヶ月検診でワクチン打って、2人目妊娠の時は32倍になってました!

はじめてのママリ

私は8未満でした!抗体つかない体質のようです。

ゆう

私も8未満で1人目出産後打ちましたが、2人目妊娠して検査しても8未満。つきにくいようです💦

ママリ

私も2回打ったのに8とかでしたー泣

はじめてのママリ🔰

値は覚えてないのですが上二人とも妊娠中の検査で抗体ないと言われその後ワクチン打ちましたが今回3人目の妊娠でも抗体ないと言われたので抗体が出来にくい体質なので感染しないことに気をつけるしかないと言われました😭😭