※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

着物はレンタルか購入か迷っています。3歳の七五三で被布が可愛いので神社に行きたいです。購入すると使い道が限られるけど、レンタルだと写真撮影が必要か悩んでいます。オススメの購入サイトや皆さんの意見を知りたいです。

七五三について👘


着物はレンタルですか?買いました?

※写真は別の写真館で撮る予定です📸

3歳で着る被布が可愛いなと思うので
3歳の時に着物着せて神社行こうかと
思っているのですが☺️
買ってもそこでしか使うとこもないし
もったいないかな〜?
でもレンタルだと写真館とかそういうとこに
なっちゃうので写真撮らなきゃいけないのか?
とか思うと買うしかないのか?とか

もし買った方でオススメのサイトとか
あれば教えて欲しいのと
皆さんはどうしたのか知りたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の着物は自分で着付けできるので県民共済で買いました❢
7歳は着付け出来ないのでスタジオで前撮りしてレンタルしました😌

  • なあ

    なあ

    県民共済で!?
    買えるんですか!?笑

    上の子は県民共済いれてるんですけど
    入ってれば買えるのでしょうか?🙄

    • 6月24日
しゃるる🏎

呉服屋さんで買いました

  • なあ

    なあ

    おいくらでした?🥹

    • 6月24日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    被布はピンキリでしたが、8000円くらいからあって私は4万くらいのを買いました。

    • 6月25日
  • なあ

    なあ


    そうなんですね(>_<)
    私自身着物が好きなので
    買ってあげたいなと思うのですが
    迷い中です。。🥹

    ありがとうございます!

    • 6月25日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    着物に合わせて選びましたよ。
    汚しても気にしないし、うちは前撮りと本番2回着ますが、自由に着れるのがメリットです。

    • 6月25日
  • なあ

    なあ

    確かに、自由に着れますよね!
    早速近くにある
    ほていやさんに行って
    相談してきますっ🩷🩷

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは楽天スーパーセールの時に買って、フリマアプリでそのまんまの値段で売れました😂

機嫌が良い日に合わせて写真撮れるのでいいですよ✨

今のスマホは機能がいいので、友達に「どこのスタジオ?カメラマン?」って聞かれました。笑
アルバムにしても立派な写真でしたよ🙌

  • なあ

    なあ

    ちなみにとこのサイト
    というか名前わかりますか?🥹
    ネットも当たり外れあって
    心配で( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    おいくらくらいの買いました?

    • 6月24日