※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

麻しん風しん混合ワクチンのシールが四種混合になっていた場合、抗体検査を受けることをお勧めします。

麻しん風しん混合ワクチンを打ったはずなのに、母子手帳には四種混合のシールが貼られていました。
病院へ連絡したところシールの貼り間違えだと思うと言われたんですが、信じていいものなんでしょうか?

ちゃんと麻しん風しん混合ワクチンが打たれているか抗体検査をしてもらったほうがいいのでしょうか!

コメント

🐬

えーそんな間違いする!?💦
あれってシールと注射はセットって感じではないんですかね?
別々で管理してるのか・・・?
誰か別の子に4種混合を打ってシールがこちらになったとか、本当にこちらが4種混合を間違えて打たれてるかとか色々考えちゃうので抗体検査お願いするかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に書いたとおり、予め剥がして用意しているそうです。
    カルテにはちゃんと打ったことになっているそうですが、そりゃそうでしょとしか思えません。抗体検査をして欲しいですが、そちらの病院には行きたくないんですが保健所が間に入ってやり取りしてくれるものなんでしょうか?🥲

• 6月24日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💦
    どうなんですかね?🤔
    一度相談してみてもいいかもですね!

• 6月24日