※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

小学校で歯磨き粉を持参している方へ質問です。子供が2本目の歯磨き粉を使い切り、たくさんつけているようで注意しても聞かないので、持たせるのをやめようか迷っています。他の方も同じような経験がありますか?

小学校に歯磨き粉を持っていかせてる方にお聞きしたいのですが、
子供が通ってる小学校は歯磨き粉持参です
4月に入学して歯磨き粉2本目が無くなりました
いっぱいつけてるそうです
いっぱい付けるなと言っても効きません
もう、持たせるの辞めようかと思うんですが
みんなそんなもんなんでしょうか?
持たせなかったら先生に持ってきてくださいと言われそうでそれもそれで嫌ですよね💦

コメント

ママリ

出し過ぎても歯にいいものでは無いですし、水道もたくさん流すのも環境に悪いから、適量出せるようになるまで歯磨き粉無しね、で持参なしでいいと思いました😌

先生に持ってきてと言われたら、適量出せるようになるまで家で練習して、できるようになったら持って行かせます、でいいと思います。