※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんがワクチン接種後、夜中に寝つきが悪くなり、授乳後もぐずぐずしています。元々は良く寝ていたのに、最近は3時間ごとに起きてしまいます。睡眠不足で大変そうですが、睡眠退行の可能性もあるかもしれません。

もうすぐ生後4ヶ月です!
20日にワクチン接種し、その夜に発熱がありぐずぐずで寝付けずって感じでした😔その日以降、体調は戻っているとは思うのですが、夜寝かしつけにも時間がかかるようになってしまい、寝かしつけても3時間前後で起きてしまい、授乳しても寝付けずぐずぐず、、みたいになってしまいました😣😣元々は6〜7時間はぶっ通しで寝てくれていました😢睡眠退行だったりのタイミングになってしまったのかなと思うのですがどう思いますか⁇💦💦睡眠不足でしんどいです😣

コメント

ママリ

たった一日でも生活リズム崩れると元に戻るのに何日かかかる気がします😥(うちの子だけかもですが、、)
睡眠退行もあると思います!

• m

m

そうなんですね🥲
    もう少し様子見てみます😭

• 6月27日