※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんの体温について心配しているママさんからの相談です。普段の体温が37.4度になると焦り、36.7~37.2度が基準。外出を躊躇し、38度近くになることもあり悩んでいます。

2歳くらいのお子さんをお持ちのママさんに質問です。
日頃の体温についてです!
心配性なのか、いつもいつも37.4度ってなったらすごく焦ってしまいます💦
普段36.7~37.2くらいで、たまに37.4ってなったら発熱の1歩手前やんって感じで💦
こもってるのかもしれませんが、、
でかけるの躊躇するし、、
みなさんどんな心持ち?でいてますか?

うんちきばったあと測ったら38度近くなってたりしたこともあります。未だにこの体温の幅に悩まされています😅

コメント

ママリ

毎日何回測っているのですか?
うんちきばった後は誰でも暑くなると思います💦うんちきばった後に熱測るものなんですか? 走ったり興奮したりすると体は暖かくなって体温少し高くなるのは普通だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日3回くらいですかね🤔
    病院いった時に(今日じゃない日)うんちして、そのあと計られた時に高かったです。
    走ったり興奮した状態じゃないいつも通りの普通の時でした。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

今日は何度でしたか??
    元々体温が高いのかもしれないですね🤔
    本人がしんどくなさそうならそんなに気にしないですが、37.5以上あると心配なので病院行きますかね🤔
    私の娘は一昨日から体が熱くてしんどそうだったので薬局に売ってるシロップ飲ませて今は普通に元気です!冷えピタ貼って様子みてもいいかもしれませんね。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の時点で37.4度でした😄!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

心配でしたら今日病院連れて行ってあげたらいいと思います🤔普段と同じなら様子見ますけど私ならの話ですが!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳や鼻水など特になくいつも通りです!
    普段からたまに37.4なった時にドキドキしまして、
    他の方はどうなのかなって思って質問しました😆
    コメントありがとうございました✨

• 6月24日