※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税は確定申告が必要ですか?1万円程度のおすすめ返礼品を教えてください。バーベキュー向けのお肉以外でも教えてください。

ふるさと納税やってみようと思ってます!!

私はダブルワークしてるので確定申告するのですが、ふるさと納税も確定申告すればいいのですよね??

あと1万くらいでおすすめ返礼品あったら教えて欲しいです😊

バーベキューをよくやるのでお肉もいいなと思ってます💡
お肉でもそれ以外でも是非教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税も確定申告すれば大丈夫です🙆‍♀️ 牛タンやホタテを頼むことが多いです。

今年の年収200万位はいきますよね?ただ子どもを旦那さんの税扶養に入れるメリットがなければ子どもが2人いるなら205万以下位までは非課税、221万以下位までは均等割非課税にできるので該当するならふるさと納税はしませんが💦

  • ママリ

    ママリ


    今年の4月から働き始め、4〜12月の収入は200万切るくらいかもです💦

    子どもは夫の税扶養なのですが、
    意味ないですかね🤔💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味ないかどうかは旦那さんの収入と会社の扶養手当があればその条件次第です☺️
    200万切るならそもそもふるさと納税はただの寄付になる可能性もあるのでしない方が無難だと思います。あとは非課税になるように税扶養にを自分に入れても大丈夫か確認すると良いと思います。

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!!
    私のほうではやっぱりふるさと納税はやめときます😊
    とても参考になりました✨

    • 6月24日