※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子のイヤイヤがひどくて困っています。イヤイヤ期はいつまで続くのか不安です。先輩ママさん、教えてください。

3歳の息子のイヤイヤが凄過ぎて、イライラしてしまいます。

2歳の頃はそんなイヤイヤとかあまりなくて、
イヤイヤ期大変?って言われても
いやー大して大変では無いなー?

と思っていたのも束の間、最近本当に言う事を聞いてくれなくてお手上げ状態です。
自分のやり方が良く無いのか不安になります。

3歳が1番イヤイヤが酷い事ってありますか?
これっていつまで続くんでしょうか?

先輩ママさん達教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね!
発達ゆっくりな子に多いですね

はじめてのママリ🔰

イヤイヤというか文句やわがままや悪ふざけイタズラがすごくて怒りまくってます💧
下の子が半年くらいになってからなので嫉妬もあるかもしれませんが…
4歳になったら落ち着くって聞きますが落ち着く気がしてません😓

はじめてのママリ🔰

うちはその頃反抗期で全てに対して反抗してましたよ。
常に怒鳴ってて一番大変でした。
半年は大変でした。