※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目の産後体重減少について、1人目より戻りにくいのか不安です。完母の方で、1ヶ月検診後から痩せ始めた経験のある方がいらっしゃいますか?

2人目の産後体重減少について

1人目の時は
+10キロ増えた体重も
1ヶ月検診の頃には元に戻り順調だったのですが

2人目は
+8キロにおさえたにも関わらず
あと1週間で1ヶ月検診だと言うのに体重が4キロしか減っていません。

2人目の時の方がやはり戻りにくいとかあるんですかね😭
1ヶ月検診後から痩せ始めた方とかいらっしゃいますか??

ちなみに完母のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は妊娠前よりも体重落ちたのに
2人目はいまだに妊娠前に戻りません🙃
卒乳したので食事制限してますが
そんなに落ちなくてダイエットってなに!?
って感じになってます😭

1人目は3ヶ月から完ミ
2人目は完母

なな

やっぱり2人目って減りにくいんですかね😭😭
1人目の子より上の子がいる分動いてるはずなんですけどね🥺🥺