※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルでテレビを見せるのは目に悪いですか?1日中ベビーサークルにいると好奇心が奪われる?トイレ以外はベビーサークルにいさせるべき?皆さんの対応を教えてください

ベビーサークルの中なんですが、ずっとこの網目からテレビみさせてたら目おかしくなりますよね?😭
あと、1日中ずっとベビーサークルに居ると好奇心を奪ってしまうってネットで見たんですけど、あまり良くないですか?
トイレ行く時だけベビーサークルのがいいですか?
皆さんどうしてるか教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ

ベビーサークルの中に日中ずっといたらなかなかずり這いやハイハイしなくて、サークルの外に出すようになったらたくさん動いてすぐハイハイするようになりました!自分の興味あるものの方に行こうとする意欲からかな?って感じでした😂

家事するときくらいしかサークルいれてなかったです💦

動き回るようになってからは触られたくないものを逆にサークルで囲むようにして、家の中は引き出しロック等々安全な状態にして好きにさせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    触れられたくない物をサークルで囲む?どんな感じですか?理解力なくてすみません💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たとえばテレビボードやテレビ台、観葉植物とかをサークルで囲ってしまうって感じです!伝わりますかね😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのサークルってどんな物ですか?🙏😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バーチっていうサークル使ってます🫶

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

危ないもの、触って欲しくないものは手の届かないところにおいて、キッチンなどはゲートしてあとは自由にさせていました!
そんなに広くなかったからできたことかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、自由にさせてあげた方がいいですよね、、
    ありがとうございます😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

目がどうとか好奇心を奪うとかは知らないですけど、私が赤ちゃんだったらずっとベビーサークルの中にいるなんて普通に嫌です〜🥺

見れる時は自由にして見てるし、トイレとか他のことやる時は泣いててもサークルの中に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。

• 6月24日
M

基本ずっと一緒なので、ベビーマット?プレイマット?みたいのだけ敷いて過ごしてます🌸

トイレや目が離れる時はハイローチェアに座らせてますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアどのくらい座ってられますか?

• 6月24日
  • M

M

おもちゃを前の所に置いてあげると結構ご機嫌な時は長いと1時間くらいはニコニコ遊んだりテレビ見たり私と遊んだりしてくれてます!

でも、流石に1時間ぐらい遊ぶと飽きるのかママ抱っこ😭ここから出せ!😡って怒る感じです

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、飽きちゃいますよね、、

• 6月24日
  • M

M

飽きます……😅
    でもお昼寝もそこで出来るし、1日トータルだと数時間は座ってくれるのでとっても助かってます!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い子ですね!!

• 6月24日
  • M

M

ありがたいです😭
    でも、おもちゃを落として文句言ってるので基本つきっきりにはなっちゃいますね……💦
    あとはもうベビーマット?の上で寝返りごろごろしてます

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂おもちゃが落ちると泣きます笑
    ベビーマットは何を使ってますか?
    質問攻めすみません💦

• 6月24日
  • M

M

なんで落とすん????笑
    って一日中思ってます😂
    うちはもう簡易的に西松屋の抗菌組み合わせマットってのを敷いてます!

大丈夫ですよー!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    ありがとうございます😊

• 6月24日
 sistar_mama

上の子のときは、間取りの関係上1日中ベビーサークルの中でした💦
うちのベビーサークルは拡張できるタイプで部屋丸々囲ってました😊
ネットタイプじゃなくプラスチックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!うちも部屋ほぼ全部ベビーサークルでいっぱいで、、

• 6月24日
  •  sistar_mama

sistar_mama

上の子が1歳になるときに引っ越しするまでですが💦

• 6月24日
はじめてのママリ

サークル無しでも過ごせるならその方がいいのかもしれませんが、うちは間取りの関係とかで上の子はずっとサークルの中でした🤣因みに木製サークルです。
歩くのも8ヶ月で早かったし、好奇心や運動能力に必ずしも問題がある訳ではないと思います🤔

家の中ではサークルで過ごしてましたけど、真夏以外は毎日散歩に行ったりしてました☺️
毎日1日中ずっと家の中で、サークルの中だけで過ごすとなると流石に暇かな?と思います😂

ミルクティ👩‍🍼

私は、1人目と2人目が生後3ヶ月~4ヶ月で妊娠したので、半日以上、ベビーサークルに入れていました😅
ミルクの度にサークルから出して、1時間くらい好きにさせていたりしましたが…🥲
うちは、ベビーゲートだとお金がかかるし、模様替えが必要だったので、ベビーサークルにしました🥹

2人共、ずり這い、ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩き、ちゃんとしました😂