※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。便秘改善の方法を教えてください。

生後10ヶ月で3回食です

ここ数日、💩が硬く真っ赤になって泣きながら気張ってます。それでも出なくて、1日ウサギの💩2個くらいです...
綿棒浣腸しても出なくて、なにか便秘改善する方法ありませんか?

ちなみに麦茶などもいらないとされて、あまり沢山飲みません、ジュースは一気飲みします😭ヨーグルトもあげてますが変わらず...

コメント

上野

女の子は便秘になりやすいらしく
うちは切れておむつに血が着くようになったので小児科に行きました!!

シロップのような薬をもらって即効性はないですが
泣いてうんちすることはなくなりました!!

なので、小児科に相談してもいいと思います🙇

Msssrs

病院行くのもいいと思いますし、柑橘系の飲み物はウンチが柔らかくなったりするのでそれを飲ませてあげるかですかね💦
今はもしかしたら固い💩が入口塞いでるのかもしれないので、まずは病院行ってみるのも手だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちはバナナヨーグルトとか、焼き芋とヨーグルト混ぜたやつをあげたらよく出てました(*^_^*)

ゆち

タンパク質量を少し減らして、野菜を多めにあげてみてはいかがでしょうか。
野菜もスープにしてみたり、あとオススメなのは重ね煮です!
ブレンダーでトロトロにすると吸収率もいいですし、消化にも優しいです。
あとは、手をパーにしてやるお腹のマッサージがうちの娘たちには効きました!
早く改善されますように✨

はじめてのママリ🔰

息子も叫びながら💩します
あまりに酷い時は病院で完治してもらってます
息子も麦茶が苦手みたいで薄めてもあまり飲まなくて水、白湯はすごい好きみたいですよく飲んでくれてます。

きのこ類特にえのきを細かくきざんでスープなどであげるといいと栄養士さんに言われました。あとはBFのオーガニックプルーンをヨーグルトに混ぜてあげてます。色々やって水分もあげてダメだったらそういう体質って病院で言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸です😅

• 6月26日